川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2011年07月10日のつぶやき一覧

  1. foot_brain 明日よる9時54分から放送の「ソロモン流」は、日本代表・長谷部誠選手に密着。番組初の拡大スペシャル版でお届けします!番組出演自体が超貴重!→Mr.Children桜井和寿との対談は必見です!#tvtokyo
  2. 期待するしかないRT@ku2kazu: ナイス竹内アナ@noritofc: 試合前、何故か着ぐるみのび太が始球式→ハーフタイムに秀樹でヤングマン→後半2点を返されてヒヤヒヤ→試合後で竹内が質問「優勝おめでとうございます!(勝利おめでとうと言いたかったらしい)」濃い川崎戦でした
  3. takuyabeat69 JFL時代から水戸と横浜FCの対戦はすべて見てますが、今日の横浜FCが過去最も腰の引けた戦いをしました。そういう戦いを岸野監督は最も否定してきたはずなのですが。チーム状況はそこまで来ているのだなとあらためて痛感させられました。勝利したとはいえ、見ていてちょっと辛い試合でした。
  4. yabecchifc_5ch 竹内由恵です。川崎対福岡の取材に行ってきました。結果は3対2で川崎の勝利。ミドルシュートで先制点を決めた稲本選手にお話を伺うと、ゴール後の拳を空に突き上げるパフォーマンスの秘密を明かしてくれました!ホーム初ゴールだったんですよ!インタビュー中もにこやかな笑顔が見られました。
  5. @noritofc あざっす!もろもろよろしくお願いします!
  6. @hibinomari マリマガ最新号読みました。締めに使った澤さんとのやりとりに彼女の決意が滲んでますね。ジーンと来ました。いい報告を期待してます!
  7. @hibinomari 了解しました!
  8. お互いにスペースがありすぎる感じ。距離が遠すぎるから組み立てるというよりは、偶然に多くを委ねる展開。
  9. いやー、ファークロスだったか。狙いは良かったけど、わずかに合わなかった
  10. ここしばらく、5分くらい?ドイツのターンですね。ガマンしてほしい。
  11. セルジオさんじゃないけど、澤さん効いてますね。すごい運動量
  12. 延長か〜。まずは90分無失点でよく頑張った!ここからもうひと踏ん張り。もうちょっとパスワークで時間を稼げるといいんだけど
  13. soccerugfilez 南米選手権ブラジルVSパラグアイもえらい展開になっとる!!2-1でパラグアイがリード
  14. 澤さん、海堀さんに何を伝えたかったんだろうか。
  15. 男じゃなくてよかった、澤兄さん
  16. @mikeexpo なるほど、それは一理あるかもですね。
  17. ドイツが片側にすごい偏っている局面があるから、そこでサイドを代えられたら劇的に状況が変化するんだけどなぁ
  18. KOH823 おー、ブラジル追い付いた。後半45分、ガンソのワンタッチパスからフレッジ
  19. 助かった!まだツキは残ってる。
  20. なでしこは蹴るしかないなぁ。さっきのサイド攻撃みたいなのを出すためにも、トップに入ったボールをなんとかキープして時間を作りたいところ。#nadeshiko
  21. @moritamiki ここまできたら最後まで戦わないと。代表も頑張ってるんだし。#nadeshiko
  22. うわー、泣ける#nadeshiko
  23. @moritamiki うむ。そうこう言っている間に歴史的な瞬間に一歩近づいたですよ。#nadeshiko
  24. 兄さんだらけのドイツ、力技で来まくってる。あと10分。頑張るしかない#nadeshiko
  25. 岩渕さん、ここは仕方ないか。髪黒くして出直しだな。#nadeshiko
  26. ドイツはしかし、ドイツ代表の応援に徹していて、局所的にはあるのかもしれないけど、日本代表に対するブーイングみたいなものがスタジアムを埋め尽くすわけでもなく、そういう意味でなんか気持ちいい敵さんですね。#nadeshiko
  27. AT1分!
  28. 日本はアジア代表としては、中国に続いて2チーム目の準決勝進出。ドイツ代表は、99年の準々決勝で負けて以来の敗北。ちなみに決勝に行ったことのあるアジア代表チームは中国のみ。#nadeshiko
  29. shimane_kenjin 五輪でもW杯でも開催国に競り勝ったのはすごい。こうなったら準決勝以降はNHK-BSではなく、総合テレビで放送するべきなんじゃないのか。
  30. BreakingNews Japan upsets two-time defending Women's World Cup champ Germany -@nbc_sports
  31. mipolin_tokyo NHKなでしこ地上波にせよ。
  32. 2011年07月09日のつぶやき一覧: nhk_kabun 3機あったシャトルのうち「ディスカバリー」と「エンデバー」が引退し今回の打ち上げで予備機はありません。そこでNASAは「万一… http://goo.gl/fb/uqdhv
  33. なでしこジャパン、鮫島彩選手のこと: ドイツ戦前日レポートより ドイツで開催されているFIFA女子ワールドカップ ドイツ2011に出場している日本女子代表チーム、通称なでしこジャパンは… http://goo.gl/fb/2dk5Z
  34. ええっ!RT@kanaix: 都並注意報!
  35. hige_skier キュウリばかり早く採れる。真夏まで持つかな!?
  36. モンテレイって、マジか~。危ないなあ RT@gloomynews: 金曜日夜から土曜日にかけて、メキシコ・モンテレイで麻薬組織の抗争による銃撃戦があり、少なくとも40人以上が殺害。 http://goo.gl/Mp7Fd
  37. マックカードが届いてた
  38. この前内輪で盛り上がった大宮駅近くにあるお好み焼き屋さん。
  39. NHK_nadeshicopa 女子W杯なでしこの準決勝の相手はスウェーデンに決定。スウェーデン3-1オーストラリア http://t.co/GfSmtfF#NHK_wwcup
  40. OnagawaSapo #cobaltore From us at Onagawa Supporters, a massive thanks to all who watched, helped and played at#NorthernLeaguesUnited
  41. livechan 負けちゃったけど、大宮の石原直樹のアクロバティックゴール×2本は凄かった〜。明日、動画アップされたらみんなも見てみて! http://t.co/XzcCX06
  42. augustoparty カメルーン戦のスタメンで長谷部より上の学年を書き出すと…。川島永嗣、駒野友一、闘莉王、中澤佑二、阿部勇樹、遠藤保仁、松井大輔、大久保嘉人の8名。サッカー界に「年齢を理由にした上下関係」がない証明ですな。
  43. 先制されながら、石原の2得点で逆転した大宮は、その石原が65分にケガによって交代してしまい、完全にペースを失いました。反対に負けられないG大阪は、後半66分の佐々木の投入によって機動性を取り戻し、リスクを負った攻撃によって再逆転に成功。選手交代の明暗がはっきりとでた試合でした

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top