川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

スウェーデンは日本の挑戦を警戒


スウェーデンの英字紙が掲載していた、女子ワールドカップ準決勝の日本vsスウェーデンのプレビュー記事を見つけたので訳してみました。


原文はこちら

スウェーデンは日本の挑戦を警戒

スウェーデンのThomas Dennerby監督は、彼らが女子ワールドカップ決勝に向けてダンスを続けられることを望んでいる。しかし、準決勝の日本には警戒しています。

スウェーデンは、日曜日のオーストラリア戦で3−1に勝利し、急速に2011年ドイツ大会の特徴となりつつあるゴール後の彼女たちの名物であるダンスと共に、フランクフルトでの試合を予約した。



日本は、ディフェンディングチャンピオンであり、ホスト国でもあるドイツを土曜日のヴォルフスブルクでの試合で驚きと共に1−0で下しベスト4となった。途中交代出場の丸山桂里奈が、延長戦で決めたものだった。

優雅さと美しさを象徴するピンクの花を示す彼女たちのなでしこというニックネームにも関わらず、日本代表は2011年ドイツ大会にて、簡単に負けないことを示しており、今年3月に行われたAlgarve杯でもスウェーデンを2−1で下している。

Dennerby監督は、対戦相手がドイツではないことに驚いたと話すが、日本は尊敬に値すると述べています。

「実はドイツと対戦すると考えていたんだ。しかし、日本は素早くて、高い技術を持っている。我々はAlgarveで敗れている」とこの51歳の監督は話す。

日本はまた、大会前のプレワールドカップでの親善試合でスウェーデンを相手に1−1のドローを演じており、佐々木則夫監督はタフな試合を期待してる。

「我々はスウェーデンとの親善試合によって自信を手にし、そこから改善しています」と佐々木監督。

「我々はドイツを下したことでいくつかの経験をつかみ、スウェーデン戦を迎えます。勝者はサッカーの神様のみが知っています」

優勝2回の米国をグループステージで2−1で下し、スウェーデンは自信の波に乗っています。そして、ベテランの中盤選手であるTherese Sjogranは、オーストラリア戦でより多くのゴールを約束しました。

「ドイツは(日本戦で)得点できず、不満を貯めていた。しかし、試合は我々にとって違った形で進行していく」とSjogranは自信を持って話す。

ここ2試合で、プレーヤー・オブ・ザ・マッチを獲得したスウェーデンストライカーのLotta Schelinは、彼女が所属するチームは訪れた試合をものにしていると話す。

彼女が所属するオリンピックリヨンは女子チャンピオンズリーグを制し、この27歳は「Logobitombo」と呼ばれるダンスをチームにもたらした。フランスとスウェーデンとで、彼女たちのゴールの際に即興でお祝いをしている。

「私は日本のことを少し知っています。今年2回対戦していますからね」と彼女は話す。

「我々は準決勝に進出する自信がありました。しかし、それは小さな歩みによって、それはやってくると話していました」

Dennerby監督は日曜日の決勝で米国かフランスと対戦するには、ドイツを下した相手との試合までに改善する必要があると話します。

「我々のオーストラリア戦での守備は良くなかった。我々はプレスの掛け方とポゼッションについての基本的なやり方を見失っています」と彼は話す。

「たぶん、米国戦後に多少の疲れがあったのでしょう」


初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top