川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


準決勝でスウェーデンを下し、見事に決勝進出を決めたなでしこジャパンの試合後の川澄奈穂美選手と佐々木則夫監督のコメントです。


#9川澄奈穂美選手
Qいい同点ゴールでした
Aほんとに、アヤが良いボールを上げてくれると思っていたので、ゴール前に走りこむだけでした。

Qちょっと後ろから押されているように見えましたが。
Aはい。でも、入った瞬間は押されて転んでわからなかったですが、仲間が駆け寄ってきてくれて入ったんだなと思いました。

Q先発で緊張は?
Aほんとに4試合やってきてたので、この会場の雰囲気にも慣れていたので、緊張はなかったです。

Qこの大観衆の中で、あの3点目のロングシュートはすごかったですね。
Aゴールが空いていたので、思い切って打ちました。

Q今日は世界中になでしこの素晴らしさを魅せつけたのでは?
Aすごいみんなコンディションもよくて、パスも回せてたと思うので良かったと思います。

Qメダルを決めたという事については?
Aあ、そう言われると、そうですが、自分たちにとってこの1戦は、日々やっている試合の1戦と変りなかったので、ホントそれはあまり意識しないでやっていました。

Q決勝も頑張ってください
Aはい、ありがとうございます。


佐々木則夫監督
Q決勝進出おめでとうございます。
Aどうも、ありがとうございます。日本のテレビの前のサポーター、ありがとうございました!

Q1失点の後は素晴らしい内容でしたね。
Aそうですね、ちょっとしたミスで失点しましたが、その後に目が覚めて、はい、自分たちのサッカーができましたね。

Qすぐに追いつけたのが良かったのでしょうか
Aそうですね、良くね、初めてのスタメンの川澄が当たりましてね、ほんとうによくやってくれました。

Q監督の選手起用も当たりましたね。
Aいやー、ほんとに選手が代わる代わるよく頑張ってくれた成果です。

Q目標としていたメダルを今日クリアしました。
Aそうですね、まあでも最悪は頂点、最悪というか、最高は頂点ですし、今度はアメリカですし待望の目標のチームですから、精一杯行きたいと思います。

Q満足せずにいけそうですか?
Aそうですね、選手たちは満足しないと思います。ここに来るまでのアメリカに対する2敗を良い教訓にしてくれると思います。

Q楽しみにしています。おめでとうございます。
Aありがとうございました。




初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top