川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

東京から新潟への高速バスレポート


日本代表対ペルー戦の取材のため、新潟を訪れました。
移動の手段は先日の大阪出張と同様、今回も楽天トラベルで予約した高速バスです。運行会社は東京から大阪移動時と同じ「日本ユース旅行」さん。ブランドも前回と同じJAMJAMで、今回はNY7514便・3列独立シート・トイレ付というものです。



新宿の集合場所はお決まりのスバルビル前です。24時15分出発ということで23時45分には集合場所にいましたが、バス内の予定表では、24時10分に到着予定となっておりあまり早すぎても意味が無いようです。ちなみにバスは24時ちょっと前に到着。名簿で名前を確認して乗り込みます。座席は運転手さんから教えてもらいます。また手荷物も預けられます。預り証として、首からぶら下げられる名札のようなタグを受け渡されます。


説明にあるとおり、車内は確かに3列独立シートなのですが、大阪出張時に使ったのとは違いそれぞれの座席を遮るカーテンが有りません。同じブランドの3列独立シートではありますが、色々なタイプがあるようです。

各座席に用意されているアメニティは、ブランケットと空気枕とスリッパ。アイマスクは座席には用意されていませんが、運転席の隣の棚に置かれており、必要な人が各自持っていけるようです。ちなみにこのアイマスク、材質的に遮光性が低く、鼻周りが平面的なこともありそこからも薄明かりが漏れてきていました。まあ無いよりはマシという感じです。

道中気になったのが丁寧すぎるアナウンスです。しっかりとアナウンスしてくれるのはいいのですが、おかげで若干うるさいかなと。休憩のためのPA、SAに到着するたびにマイクで車内放送があるので、バッチリ目が覚めちゃいます。ただ、時間調整のため、2回の休憩所でそれぞれ30分ほど休憩するため、それを伝えるために仕方のないことなのかもしれません。

長岡駅前、燕三条駅前を通過して新潟駅前へ。予定到着時間は6時45分でしたが30分も早い6時15分に新潟駅の南口に。南口がスッキリとしてて驚きました。さすがに大阪や東京とは違い、新潟だとこの時間に着いてもやっている店は少なく、そういう点では、新潟駅に着いた後にどうするのかに課題がありますね。今回は北口のロイヤルホストで仕事をしました。ただし電源の利用はNGとの事です。参考までに。

江藤高志のツィッターアカウントはこちら。

0 コメント:

コメントを投稿

top