川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


それは先日訪れた姫路で立ち寄ったマクドナルドJR姫路駅店での事。斜め前に座るおじさんの衝撃の発言がきっかけでした。その時のツィートがこちら。

姫路駅のマクドナルドに居るのだが、目の前のおじさんが店員さんに「コーヒーはおかわりできるんですか?」と質問。店員さん「できますよ!」と返答。おじさんレジカウンターにカップを持って行って無事におかわりゲット。検索したら無料でおかわりできるんですね。知らなかったなぁless than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


おじさんの発言を確かめようとネット検索してみたところ、確かに無料でのおかわりが記事になっていた。そこでその旨ツィートしたところ「今は必ずしもすべての店舗で無料ではない」旨のツィートが帰ってきました。


@etotakashi 一部やってない店舗もあるようですので、オーダーする際に確認されるのをお勧めします。 <マックのコーヒーおかわりless than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply


そこで改めて無料の記事を検索してみたところ、05年の記事だったことが判明。


@yoshidasendai 検索で出てきたQAの日付を見たら05年でした。で最近の情報ではマクドナルド本家のQAからおかわり自由に関する記述が消えてるみたいです。情報ありがとうございます。http://iroiro.geo.jp/archives/497 @kohyu1952less than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply


ただ、目の前でおじさんがおかわりしていたこともあり、実際におかわりを試してみることに。その結果がこちら。

さっそくJR姫路駅店にて、マクドナルドプレミアムローストコーヒーのおかわりにチャレンジ。無事に成功しました!less than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply


ということで、マクドナルドJR姫路駅店ではプレミアムローストコーヒー(S)のおかわりは5月20日時点ではOKでした。
その後、5月24日にマクドナルド環八八幡山店で質問してOKとの解答をもらい、実際におかわりに成功。
5月25日にマクドナルドグリナード永山店で質問してOKだとの解答をもらい、実際におかわりに成功しました。

ということでマクドナルドの
JR姫路駅店
環八八幡山店
グリナード永山店
の3店舗では、2011年5月下旬時点ではプレミアムローストコーヒー(S)のおかわりは可能でした。



ちなみにJR姫路駅店でグーグル検索してみたところ上記おかわり成功ツィートが4番目に出てきててびっくりしました。
「JR姫路駅店」は、マクドナルドだけじゃないんですが、そういう点ですごいですよね。

この記事を読んで、マクドナルドの店舗でプレミアムローストコーヒー(S)のおかわりに挑戦した方は、ぜひこのブログでコメントするか@etotakashi宛にツィートしてください!

0 コメント:

コメントを投稿

top