川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

新大阪ホテル


宿泊日当日の検索で、1泊3200円という部屋を提供していた新大阪ホテルというホテルに泊まりました。

場所は西中島南方駅から徒歩で5分ほどのところ。近い訳ではないですが、べらぼうに遠いわけでもない。普通にアリなロケーションでした。

チェックインしてみて驚いたのが、部屋の広さと綺麗さです。ベッドまわりの色使いが落ち着いていてそれが好印象の理由なのかなと思いつつテーブルに座ると、目に付く備品は値段相応だなと納得。

こうしたビジネスホテルで真っ先にチェックするのはネット環境です。予約時には使えるものと考え、チェックしていませんでしたが、こちらでは無線LANでの接続で1日500円の有料での利用となります。まあ、値段相応ですね。

エアコンは、セントラル方式で、強中弱の3段階+切るの4つの設定でした。おそらく、フロントが設定した温度の風が、スイッチのボタンごとの強さで出てくるものと思われます。まあ、仕方ない。

TVは一昔前の小型のブラウン管タイプのもので、アナログ放送のものですが、電波状況がいいようで非常にクリアに映っていました。ちなみに有料放送設備付きです。電波状況という点では、SBの携帯もフルでアンテナ表示されていました。

水回りを見て見て気がついたのが、全てのものが2人分用意されている点。つまり最初に感じたベッドの広さは、ダブルの用途で使われている部屋であると考えれば納得が行きます。そう考えると、格安だなと改めて感じました。ちなみにユニットバスですが、普通のビジネスホテル的な広さでシャワーを浴びるだけなら過不足なし。トイレはウォシュレットが付いていないですが、問題ないでしょう。

ロケーションや設備、値段を考えると、3200円で泊まれればお得な物件であるのは間違いないですね。ということで、ここはおすすめできるホテルでした。ちなみに夜12時過ぎにロビーに降りたところ、男女のカップルが次々とチェックインしていて興味深かったです。


新大阪ホテル
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島2-11-21
TEL 06-6886-3939 FAX 06-6886-3900

0 コメント:

コメントを投稿

top