川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

新橋のSEA本社にて開催された復酒会について報告します。
持ち寄られた日本酒は、以下の9銘柄10本。

森乃菊川 森民酒造本家
墨迺江 墨迺江酒造
五十二号 金水晶酒造店
南部関 川村酒造店
大七 戒石銘 大七酒造
大七 生酰 大七酒造×2
掘の井 高橋酒造場
千両 男山 菱屋酒造店
奥の松 奥の松酒造

「第一回復酒会酒蔵マップ」
http://goo.gl/maps/wOfh


食べ物は、都内のアンテナショップにて購入した牛タンとかいわしを使ったハンバーグといった一品料理を各自が持ち寄りました。またカセットコンロを使って鴨鍋が作られ、締めにそばを入れ、鴨そばに舌鼓を打ちました。

なお、江藤個人は
墨迺江 墨迺江酒造
五十二号 金水晶酒造店
千両 男山 菱屋酒造店
大七 生酰 大七酒造
といった銘柄を楽しみました。

香りがいいと感じたのは 五十二号 金水晶酒造店。上品な感じがしました。
また、墨迺江 墨迺江酒造もスッキリとした飲み口でよかったです。
またやりたいですね。


0 コメント:

コメントを投稿

top