川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


英語をベースにする複数のライターが運営するReal Madrid Football Blog(RMFB)というサイトがある。ここに「Why This Season Was A Success… In Numbers!」というエントリーがあり、その冒頭にクリスチャーノロナウドの2010/2011シーズンの公式戦での全53ゴールを編集した動画が掲載されている。これだけのゴールを1シーズンで取ってしまうのはやっぱりすごいですね。

ちなみにC・ロナウドのゴール動画で始まるこのエントリーは、以下の文章に引き継がれます。

The season is over folks. No more games to report on, possible opponents to think about, refs to deal with and rants to endure. Now we argue about transfers, possible formations and just take a break. We apologize for the lack of posts in the last few days. The crew here at RMFB have been busy in the last few days, with me personally having graduated, moved out, drove 6 hours to LA and hosted the Castilla Loveblog at 3 am. This was all draining. But we are back and we have organized a series of posts from now until two weeks. After that, we will need your help for ideas.

このシーズンは終わりました。もうゲームレポートも、敵について考えることも、レフリーがファンの大声を我慢することもありません。これからは移籍や、可能なフォーメーションについて議論するなど休息に入ります。ここ数日間、ポストが少なかったことを謝罪します。RMFBのメンバーはここ数日間忙しく、私個人は卒業し、引越しし、LAまで6時間ドライブし、午前3時までCastilla Loveblog を管理していました。これは疲れることでした。しかし私たちは回復し、これからの2週間の投稿の流れを組織しました。その後、私たちはみなさんの手助けが必要です。


What i will be writing about today is why this season was a success. I have heard a lot of people saying: All that money spent and all you have to brag about is a CDR title? Isn’t that an epic fail? Shouldn’t you fire Mou? Or maybe stone him? Maybe cut his tongue. That would show him to talk badly about the saints on Earth. Well, for me, this was a GREAT and SUCCESSFUL season! Why you ask? Well, lets look at numbers….

私が何を書いているかというと、なぜ今季が成功だったのかという点です。私は沢山の人達の「全てのお金を費やして手にしたCDR(Copa del Rey=スペイン国王杯)のタイトルを自慢するの? それは失敗では? モウリーニョを首にするべきではない? それとも彼に投石する? もしくは彼の舌を切る」との声を聞いています。それは地球上の聖人を悪く言う事と同じです。いずれにしても、今季は素晴らしい成功でした!なぜあなたは尋ねるの?これらの数字を見てください。


ということで、以下、レアル・マドリーに関する数字とその説明が続きます。

1、2、4、6、7、9、10、12、13、18、18の優勝、25,40,92、102、80,354、無限大。


例えば「18の優勝」についてはわかりやすいと思います。

Eighteen Prime: We finally got our 18th CDR trophy. Not only that, we got it against our arch and bitter (times infinity) rivals, Barcelona! The CDR usually doesn’t mean much. But add this is the only trophy Iker has not won and the fact that its been 18 years since we have won it and that it was against Barcelona and it starts meaning a lot. Silverware is silverware in the end.

18の優勝:ついに18回目のCDR(Copa del Rey=スペイン国王杯)トロフィーを手にした。それにとどまらず、私たちにとってずる賢く、憎い(永遠の)ライバルであるバルセロナを相手に手にしたのです。CDRはいつも、それほど意味のないものでした。しかし、付け加えると、このトロフィーはイケル(カシージャス)が手にしていない唯一のもので、18年ぶりに手にしたもので、それはバルセロナを相手にしたもので、その星の意味は大きい。銀製品は最後に銀になりました(セルヒオ・ラモスのあれか?)。

ちなみに4に関しては
Four: Because its my favorite number.
とレアル・マドリーとは無関係の理由で採用されています。

ということで、時間があるときにでもざっくり目を通してみてはいかがでしょうか。
ぼくにとって、いくつか難しい表現のものもあったので、疲れました。

0 コメント:

コメントを投稿

top