川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2019年5月28日(火)のツイート履歴

ツイート

  • 江藤高志 @etotakashi
    2019年5月27日(月)のツイート履歴 http://etotakashi.blogspot.com/2019/05/2019527.html
    03:17

  • 笠松湯♨️番台娘 @bandai_musume
    ありがとうございます😊 が💧 頑張って宣伝して、名前と存在は少し知って貰えるようになりましたが。 昨年よりチケットが高額⬆︎になった影響か❓ 今年は、(対川崎戦以外は)毎試合⚽️サポさん数人😓状態から変わりません😢 もう、無理かな… https://twitter.com/i/web/status/1133025615206965249
    07:34

  • 江藤高志 @etotakashi
    @ume_1964 なるほど、たしかに。
    07:37

  • 江藤高志 @etotakashi
    大分空港で耶馬美人の麦を発見。米はまあまあ見ますが麦は珍しい、ので思わず購入。 中津名物、壱万円札せんべいは風前の灯に。お札が切り替わっても「旧壱万円札せんべい」として販売を継続してほしいところ。 https://twitter.com/etotakashi/status/1133219015399075840/photo/1
    12:50

  • 江藤高志 @etotakashi
    @todoroki_moon 人聞きの悪い笑。 一升瓶も売ってて悩みましたけどね笑。
    13:17

  • 江藤高志 @etotakashi
    @todoroki_moon 宇都宮徹壱さん企画、下田恒幸さん司会の飲酒解禁イベントが行われ、チケット完売、という情報も付け加えといてください笑。
    15:25

  • 江藤高志 @etotakashi
    突き放した言い方だけど、自分で死ねるなら一人で死んでほしい。被害者がかわいそう。 道連れなんかいらないだろうに。身勝手すぎる。 この手の無敵の人には勝てないから、そういう人が出てこないような社会を作っていくしか無いんだろうけど。
    15:58

  • 江藤高志 @etotakashi
    @asmxxxtsy 自己顕示欲なのか、社会への強い憎しみなのか、なんなのか。 死なれてしまうとそれも分からない。 そもそも、自分で死ねるくらいなら、死のうと思った理由の解決に向けて死ぬほど頑張ってみればいいのに。 本当に訳わかんなさすぎて救いがない。
    17:06

  • 江藤高志 @etotakashi
    レッズからプレスリリース。 オリヴェイラ監督が解任。後任監督は大槻毅さんとの事。 タフな試合になりそうですね。
    20:17

  • 江藤高志 @etotakashi
    @todoroki_moon ゼロックス杯は勝ちましたが、先方さんのコンディションが不十分でしたし、去年はリーグ戦2タテをオリヴェイラ監督に食らってるので、評価が難しいところですね。
    20:51

  • 江藤高志 @etotakashi
    東京五輪、とりあえず申し込んでみた。 一番安い席種を中心に申し込んだけど、まあまあエグい金額に。 どれくらい当たるのかな。倍率どれくらいなのかな。 https://twitter.com/etotakashi/status/1133354290737627136/photo/1
    21:48

  • 江藤高志 @etotakashi
    @2GUGOoHqGN2OeZd @asmxxxtsy おっしゃる通りだと思います。 ただ、だからといって他人の命を奪っていいとはならないでしょうに。 生身の他人に刃物を突き立てられるのなら、もっと頑張れとしか言いようがない。… https://twitter.com/i/web/status/1133355412932124672
    21:52

  • 江藤高志 @etotakashi
    @2GUGOoHqGN2OeZd 「殺人は決して許されないもの」との認識があるなら議論の余地はいですよね。 犯人が最終的に自殺した背景はあるのでしょうが、繰り返しになりますが、他人を巻き込むなよ!という話。おまけに彼が殺めたのは抵… https://twitter.com/i/web/status/1133368870910095360
    22:46

  • 江藤高志 @etotakashi
    @2GUGOoHqGN2OeZd その上で、犯人が「自殺前提で殺した」のなら一人でお願いしますだし「死ぬつもりはなかったが、殺した後になって逃げ切れないと悟って死を選んだ」のだとしたら、そもそも自らを追い込むような事件を起こすなとしか言いようがない。
    22:46

  • 江藤高志 @etotakashi
    @2GUGOoHqGN2OeZd 自らに死を選ばせるような大それた事件を起こせるのなら、もっと他の逃げ道はあったのではないかと、そうとしか言いようがない。とにかく残念すぎます。
    22:46

  • 江藤高志 @etotakashi
    @2GUGOoHqGN2OeZd 自殺願望の方に「死ぬほど頑張ってみればいい」などと言うつもりはありません。それは社会でサポートされるべき存在だと思います。 今回の犯人のことを何一つ擁護できないのは狙って幼い命を奪った点です。どん… https://twitter.com/i/web/status/1133369120638922752
    22:47

  • 江藤高志 @etotakashi
    @2GUGOoHqGN2OeZd 誤解があるのかなと思ってましたが、そういうわけではないみたいですね。 ぼくは自殺願望を持つ人に「一人でどうぞ」と言っているわけではありません。死にたい思いを抱えている人には適切なサポートが必要だと… https://twitter.com/i/web/status/1133381427372990464
    23:36

  • 江藤高志 @etotakashi
    @2GUGOoHqGN2OeZd 逆に聞きますが、自殺するような深刻な悩みを持っていれば、他人を殺めてもいいのでしょうか?そうではないでしょう。 おそらくですが、自殺願望者と、殺人者の自殺とを混同されてるのではないでしょうか。
    23:36

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
38172(+20) 1452(+4) 843(0) 12244(+4)

0 コメント:

コメントを投稿

top