川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2019年5月23日(木)のツイート履歴

ツイート

  • 江藤高志 @etotakashi
    2019年5月22日(水)のツイート履歴 http://etotakashi.blogspot.com/2019/05/2019522.html
    03:17

  • 江藤高志 @etotakashi
    羽田空港! ちなみに機内食は2食。夜食に牛肉パイを選び就寝。 寝起きに牛肉チャーハン?的なヤツを食べて体を起こします。 SIMの入れ替えはバスの中で。mineoはWIFI接続環境下でプロファイルをDLしないと使えないためちょい複雑… https://twitter.com/i/web/status/1131323397181399040
    07:18

  • 江藤高志 @etotakashi
    @huddleflash そのアイディア良いですね。 元ネタわかる人は昭和笑。
    07:40

  • 下田恒幸 @tsuneyukishimo
    週末のしもだ 5/23(木)U20W杯 日本×エクアドル(J Sports2) 5/24(金)金曜foot U20編 ゲスト戸田和幸(J Sports2) 5/25(土)DFBポカール決勝 ライプツィヒ×バイエルン(DAZN)… https://twitter.com/i/web/status/1131205101735931906
    07:41

  • もりしー@カレーパンドラ/素数大富豪 @9973_prm
    2019年5月23日になりました。 20190523→素数 0190523→素数 190523→素数 90523→素数 0523→素数 523→素数 23→素数 3→素数 どこから左を切っても素数となる珍しい日です!
    08:13

  • 江藤高志 @etotakashi
    守田英正がキリンカップに選出されましたね。 #frontale https://twitter.com/etotakashi/status/1131418979061231621/photo/1
    13:38

  • 江藤高志 @etotakashi
    ACLシドニーFC後、1コマ目の練習が行われました #frontale #アディクト #無料公開 https://www.targma.jp/kawasaki/2019/05/23/post18906/
    14:23

  • Melbourne Victory @gomvfc
    ありがとう @sanfrecce_SFC 💙💜 #MVFC #OurVictory https://twitter.com/gomvfc/status/1131180869148762114/photo/1
    17:30

  • 江藤高志 @etotakashi
    @bandai_musume 一風呂浴びてからのビールは鉄板な気もするけど、アウェイサポーター向けの方が需要はありそうな気がする。
    17:34

  • 江藤高志 @etotakashi
    @nacchiyo1 ほんとだ笑。 人偏が無いのが正解。 JFAも間違うんだなぁ笑。
    20:31

  • 笠松湯♨️番台娘 @bandai_musume
    @etotakashi アウェイサポさん、勿論熱烈歓迎💕です😊 夜行バスで帰る方、 ビジネスホテルに泊まる方も、広いお風呂で応援の汗💦を流していただきたい☺️
    20:32

  • 江藤高志 @etotakashi
    @7katsu14 壊れては無かったですが、ボールは家長が持って行きました。
    20:33

  • 江藤高志 @etotakashi
    3)そういう意味で彼らは「見えていなかった」ということと「経験上」の2つの理由のみでノーゴールと判定した。 上川さんが「印象だけで覆すのは危険。自分が何を見たのか(見てないのか)が事実になるので」と話しているが、そのとおりだと思う。
    21:32

  • 江藤高志 @etotakashi
    2)その瞬間を見極められなかった、という事実からスタートしたときに、彼らのサッカー人生の経験から、あの跳ね返り方をした場合はポストにあたっていると考えるのはやむを得ないことだと思う。 リプレイを見られない審判団はその瞬間を見逃したらその情報はゼロだからだ。
    21:32

  • 江藤高志 @etotakashi
    1)ジャッジリプレイ#12を視聴。浦和vs湘南のノーゴールについて議論。 これは一言言っておきたい事例です。 前提として、あの得点を認定できなかった審判団の判定は残念。 ただ、審判団は筋を通しているのも事実。 彼らはゴールした瞬間を見極められなかった。
    21:32

  • 江藤高志 @etotakashi
    7)性善説では騙されることもあるということは昨季の実例でJの審判団は経験済み。だから今回の判定はある意味やむを得ないものなのだと思う。 ブラインドになった主審はともかく少なくとも副審は見ておくべき場面ではあったが。 繰り返しになるが誤審だが判定に至る過程は筋を通したのだと思う。
    21:33

  • 江藤高志 @etotakashi
    6)2018年3月選手の反応を信じた結果ゴールが取り消される誤審があった。 ゴールされた側の選手たちが激しい剣幕で審判を取り囲み判定が覆った。 後日審判委員会が誤審を認める事態に。 この事件後、審判は見ることができなかったプレーに… https://twitter.com/i/web/status/1131538519501836290
    21:33

  • 江藤高志 @etotakashi
    5)これに対し再度原さん。 「選手のリアクションが普通じゃない。スタッフも。あれだけのリアクションは確実に入っていて浦和の選手も反応してた」 でも審判団は空気を読んでゴールを認めることはしなかった。見えていない判定に対し筋を通した。誤審だが、判断の過程は正しいと思う。
    21:33

  • 江藤高志 @etotakashi
    4)それに対して原さんは空気を読むべきだったと発言。 「雰囲気をわからず、そのままアシスタントレフェリーだけの入ってない、という判断だけで通した。これだけの反応はほとんどないくらいのリアクション」原さん 上川さん「選手のリアクションだけで我々は判定してはだめだと思っています」
    21:33

  • 江藤高志 @etotakashi
    8)この誤審から得られる教訓は審判とそれ以外の人たちの著しい情報格差だ。スタジアム中の人たちがスマホを含めゴールシーンを振り返られるインフラを持つ一方、唯一審判団だけはテクノロジーから隔絶されている。だから見逃したプレーを経験で判… https://twitter.com/i/web/status/1131538521737457667
    21:33

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
38072(+20) 1422(+8) 843(0) 12237(+3)

0 コメント:

コメントを投稿

top