川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2017年12月15日(金)のツイート履歴

ツイート

  • 江藤高志 @etotakashi
    2017年12月14日(木)のツイート履歴 http://etotakashi.blogspot.jp/2017/12/20171214.html
    03:17

  • 碧い鳥 @cul8rhand
    こういうオフの地道な活動があるから、今の川崎さんがあると思う。うちの奥さんは元看護師で川崎勤務だったけど、この活動のおかげでサッカーにいい印象持ってくれてたし。地道にコツコツ。これが人の力を集めるんだろうなぁ(´ω`*)… https://twitter.com/i/web/status/941284702572371968
    12:28

  • 江藤高志 @etotakashi
    2017年の全日程を終了【麻生レポート】 - 「川崎フットボールアディクト」 https://www.targma.jp/kawasaki/2017/12/15/post13723/
    15:21

  • 江藤高志 @etotakashi
    [鬼木達監督、初戴冠までの軌跡 1/3] 徹底させた原則と現れた数字【コラム】 - 「川崎フットボールアディクト」 https://www.targma.jp/kawasaki/2017/12/15/post13704/
    15:21

  • 江藤高志 @etotakashi
    井川祐輔に関するコラムです。契約満了発表後に、本人に聞いた話をベースにしています。よかったら。 https://www.targma.jp/kawasaki/2017/12/15/post13726/
    20:34

  • 江藤高志 @etotakashi
    川崎市内に停車する南武線(支線は除外)と東横線、全駅途中下車飲み会ですが、理想的に時間配分しても6時間ということを考えて川崎駅10時40分集合で一杯目を消化。10時58分か11時5分発の立川行きに乗ってチャレンジスタートとしたいと思います。集合場所は川崎駅改札のあたりで。
    20:49

  • 江藤高志 @etotakashi
    ルールは各駅に降りて適当な店で適量のお酒を購入。駅バックに写真を撮って次の駅に移動というような感じ。本当は居酒屋で瓶ビールがいいんですが、駅バックに写真は撮れないし、ガヤガヤと入店して瓶ビール1本で帰るのも迷惑なので結局コンビニですかね。名案あったら教えてください。
    20:50

  • 江藤高志 @etotakashi
    酒量は一人ずつが缶ビール1本をすべての駅で飲み干すのは無理なので、一人あたまビール100mlくらいずつ飲むようなペースでしょうか。南武線支線抜きで18駅。一駅100ml程度ずつに抑えても、1.8Lまあまあの量です。
    20:50

  • 江藤高志 @etotakashi
    南武線は次の駅までの運賃が170円みたいですし15区間ということを考えると、1日乗車券を買うよりもその都度の方が安そうですが、行き帰りの運賃を考えると1日乗車券が得な方もいるかもですし記念にもなりそう。あとは酒代はプール方式が良いのかなと思いつつ、そこら辺は当日考えましょうか。
    20:50

  • 江藤高志 @etotakashi
    KITENで参加表明してくれたお二人も含め、川崎駅からの参加希望者の方は参加表明していただけると幸いです。 なお進行状況は随時ツィートで更新。途中参加したい方は駅で待ち構えててください。ハッシュタグ候補は #途中下車飲み会 か #ZETGNK とかですかね。
    20:51

  • 江藤高志 @etotakashi
    ちなみに参加表明が無い場合は、残念ながら企画中止とさせてください。 さすがに一人でやるのは辛いです(笑) ということでよろしくお願いします。
    20:53

  • Shimpei Kanada @kanadashimpei
    #SKch のYouTubeの登録が1万人を突破しました。本当にうれしいです!登録・視聴してくださった皆様ありがとうございます!年末も、新年も、バラエティに富んだサッカーエンタメ動画をたくさんあげていきたいと思っています。 https://twitter.com/kanadashimpei/status/941537109810208768/photo/1
    21:46

  • 江藤高志 @etotakashi
    @gaudi00GuelPark それいいですね(笑)。 最初の一杯はウコンから。
    23:31

  • 江藤高志 @etotakashi
    @nekotank 頭から来てよ。川崎駅から!
    23:31

  • 江藤高志 @etotakashi
    @suque3 ありがとう。 ぜひぜひ。日程がハマることを期待してます(笑)。
    23:33

  • 江藤高志 @etotakashi
    @moritamiki 広島の手羽先が美味いというのは知らなかった。来年、チャレンジできそうなら挑戦してみよう。
    23:41

  • 江藤高志 @etotakashi
    @moritamiki 今度こそっと教えて下さい(笑)
    23:54

お気に入り

  • かちこ。 @achico_fro
    フロンターレ展に行ったら壊れたスマホカメラでボケボケの写真を撮りまくって、わたしのチームへの愛しか伝わらないフロンターレ展レポをボケボケ写真付きでお送りする予定です。
    10:57

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
32991(+17) 616(-1) 802(0) 11359(-5)

0 コメント:

コメントを投稿

top