川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2017年5月23日(火)のツイート履歴

ツイート

  • 江藤高志 @etotakashi
    ズボンて、破れると顔に見えるんですね。知らなかった(笑) なんてこと言ってないで、新しいの買わないとだ https://www.instagram.com/p/BUaqcCPjorE/
    10:35

  • 江藤高志 @etotakashi
    これ、バイクに跨った瞬間にやっちゃいました。 スタジアムでの前日練習取材の時、報道受付が分からず右往左往してたぼくを「乗れよ」とバイクに乗せてくれた男前が居たんですが、その善意に乗っかった瞬間の出来事でした(笑) 結果は悲惨ですが、彼には感謝です(笑)
    11:16

  • 江藤高志 @etotakashi
    アソーク駅の近辺からSCG(サンダードーム)スタジアムまでは、試合前日で高速道路を走って30分ほど。高速が100Bくらいでメーターが200Bチョイでした。試合当日は多少混むのかもですが。 タクシーはホテルに頼めばメーターで走ってくれます。車番等も控えるので、犯罪抑止効果もありそう
    11:43

  • 江藤高志 @etotakashi
    ムアントン戦後ですが、スタジアムの目の前にノボテルがあるのでそこまで移動してホテルの人にホテル名を告げてタクシーを呼んでもらえば大丈夫だと思います。 流しのタクシーでもいいですが、メーターを使わない可能性があるので、揉めたくなければちょい歩くこと推奨です
    11:48

  • 江藤高志 @etotakashi
    タイレストランは油断してると何にでもニンニクが入ってます。一応ブレスケアを持ってきたんですが使い切ったのでタイのその手の商品を買いました。口の中スッキリな商品で、胃の中からケアしてくれるブレスケアとはコンセプトが違いますがないより… https://twitter.com/i/web/status/866849140822507522
    11:51

  • 江藤高志 @etotakashi
    ちなみに現地ではSCG(サンダードーム)スタジアムは知名度がありません。隣接するインパクトアリーナの方は「インパクト」で通じるので「に隣接するSCG」と説明するといいと思います。GoogleMapsが使えれば余裕です。SIMフリースマホと現地SIM最強です。ぼくはAISです
    12:07

  • 江藤高志 @etotakashi
    10年前は蚊がヤバイと大騒ぎしましたが、今回はそれほど居ない印象。でも、虫除けはあった方が気分的に落ち着くかも。あとスタジアムにイヌが4匹くらい住み着いてるので、狂犬病が怖い人は気を付けてください。おとなしそうだったし、多分大丈夫だと思いますが(笑)
    12:42

  • 江藤高志 @etotakashi
    地味に昨日、バンコクでは爆弾テロが軍隊の病院で発生してますが、5月22日がクーデターから3年目の節目の日だったからだとの事。サッカーの試合会場は大丈夫だと思いますが、念のため街中での騒動には気を付けた方がいいとの事です http://www.newsclip.be/article/2017/05/22/33076.html
    12:55

  • 江藤高志 @etotakashi
    2017年5月22日(月)のツイート履歴 http://etotakashi.blogspot.jp/2017/05/2017522.html
    17:17

  • 江藤高志 @etotakashi
    ACLラウンド16第1戦vsムアントン 先発メンバーが発表になりました。 GK1ソンリョン 3奈良 5谷口 6田坂 7車屋 8阿部 9森本 14憲剛 21ネット 22ハイネル 41家長 家長昭博が大宮戦以来の先発です。
    20:15

  • 江藤高志 @etotakashi
    ムアントン GK1 FP2、3、5、10、15、18、19、22、29、34 背番号だけで恐縮ですが。
    20:16

  • 江藤高志 @etotakashi
    今日の試合ですが、前半30分と後半30分にクーリングブレイク(給水)が3分ずつ入るようです。 じっとしていても汗が出てくるような環境ですし、よりよいプレーを見せてもらうためにもそうした方がいいかと思います。
    20:53

  • 江藤高志 @etotakashi
    諸事情により、この試合での速報レポートは休載します。
    22:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
30772(+9) 421(0) 782(0) 10955(+1)

delivered by Twieve

0 コメント:

コメントを投稿

top