川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2013年9月2日(月)のツイート履歴

ツイート

  • 江藤高志 @etotakashi
    2013年9月1日(日)のツイート履歴 http://etotakashi.blogspot.jp/2013/09/201391.html?utm_source=feedburner&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed:+blogspot/JSba+(%E3%81%B5%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%9A)
    03:15

  • 江藤高志 @etotakashi
    予告があれだっただけに、今日のあまちゃんは、見るまでがヤバかったなぁ。ナツさんが気になるけど @atoku: 今日二度目のあまちゃん…
    13:16

  • 江藤高志 @etotakashi
    頭使い過ぎてクラクラする。夏休みの宿題を提出期限後にやってる気分。まあ、そういう事なんだけど。もうちょっと…
    20:21

  • 江藤高志 @etotakashi
    スタバが今日から震災復興の教育支援プログラムを開始してます。ハチドリのスタバカードで飲み物を購入すると1%が支援金に。12月25日まで。詳細はこちら→ スターバックス カード プログラム http://www.starbucks.co.jp/tohoku/ https://twitter.com/etotakashi/status/374506809110691841/photo/1
    21:19

  • 47NEWS @47news
    J1柏後任監督、吉田氏が最有力 強化部門のダイレクター http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013090201002426.html
    23:16

  • 江藤高志 @etotakashi
    1)今朝のあまちゃん。立ちまくってたフラグは回収されることはなかったけど、それにしても重かった。みんなでTVを見て茫然とする場面とか、大吉さんの涙とか、色々あったけど小野寺ちゃんが家族の安否確認できた場面をみてふと思い出したこと。
    23:40

  • 江藤高志 @etotakashi
    2)仙台出身の友人が震災から数日経って「報道関係の知り合いいませんか」と連絡してきた。訳を聞くと友人の同僚の一人が身内と安否確認が取れてないと。知り合いの報道関係者に聞いてみたが安否情報は報道に優先的に入っては来ないと言われ、その旨伝えた。謝られたけど力になれなくて残念だった
    23:42

  • 江藤高志 @etotakashi
    3)ただ探せるものなら手伝おうと試みにその同僚の家族の名前をGoogleの安否確認サイトに入れてみたらその方の家族を探す悲痛な書き込みが。あれは泣けた。震災にリアリティを感じられなかったけどこの一件から身近に。友人の同僚という遠さだったけど結果的に避難してる事が判明してホッとした
    23:42

  • 江藤高志 @etotakashi
    4)先日の陸前高田での復興支援活動の取材帰りに、一関から仙台までローカル線に乗った時。乗り合わせた人とちょっと話をして名前を聞いたので、別れた後になんとはなしに検索してみたら震災時の避難所のリストが出てきた。つらい日々を思うと重い気持ちになったが明るく笑ってたのが救いだったなぁ
    23:43

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
18701(+10) 310(0) 819(0) 7418(+2)

delivered by Twieve

0 コメント:

コメントを投稿

top