川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2012年07月02日のつぶやき一覧

  1. Carles5puyol Vamoooooos!!!!! http://t.co/43CjrRGx
  2. 立ち上がり、いいねぇスペイン。
  3. いやー、凄い。凄すぎる
  4. 相変わらず、足上げスローイン
  5. m_tsuchiya18 スペインがEURO本大会で先制したのは17試合目。過去16試合の結果は14勝2分け。
  6. 2012年07月01日のつぶやき一覧 http://t.co/iyFoeC7U
  7. @mckt8721 ボールが手から離れた瞬間に両足が着いてれば、そのあと足が離れててもOKという事らしいです。さっきの場面で、その瞬間にどうだったのかはわからないですが笑
  8. ロビングボールを地面に付けずにコントロールしていくのはさすが
  9. デルボスケさん、足技お見事
  10. 先制した後、スペインが簡単なパスミスでボールを失う場面が増えたのは、スペインの要因なのか、イタリアの反発力なのだろうか。いずれにしても、イタリアがシュートにまで行く回数が増えていて試合が動いてますね
  11. @frecce@mipolin_tokyo 昔、アメリカW杯に向けた3次予選が国立であった時、当時は一番安い自由席でバックスタンドの上段に入れたんですが、そこにいた朝日くんが音頭を取って、後半開始直後に君が代を歌ったという場面に客として居合わせたことがありました
  12. バロテッリのシュートが枠を大きく外れた後、カシージャスが両手を大きく振っていたのは「ぼくはここだよ」という挑発だったのかな?笑。いらんことじゃなければよいが笑
  13. すげースルーパス、からの、ゴール!!!
  14. TLの反応が完全に二分化されてて面白いです
  15. @frecce@mipolin_tokyo いつくらいから辞めたんですかね。まあしかし荘厳な曲調なので試合中に歌うのは難しいかも
  16. 加藤→「(イタリアは)後半どうすればいいんでしょう」。福田、小倉→「……」からの、福田「思い切ってやるしかない!」。プロの解説者も黙らせるスペインの試合巧者ぶり。それにしても香川真司のtotoのCMいいなぁ。ゴールデンタイムでやってほしい
  17. @frecce@mipolin_tokyo 確かにフランスW杯予選では歌ってないですね。最近やってないけど、いざやってみたら意外とよかったりするかもですね笑
  18. 最近の川崎の試合を見ていたり、風間さんが修正点として上げている部分が修正できるとすると、今のスペインみたいなサッカーになるんだろうと思う。土曜日の神戸戦のキーワードは「止める」。スペインの止めるは上手いし、止められない場面でボールを失ってる。なるほどなぁと思う
  19. これはイタリア、辛い…
  20. ここからイタリアが食い下がったら凄いんだけど
  21. FootballKingsX スペイン・イタリア戦。今日の試合にキャッチフレーズをつけるとすると、「ベタなスルーパスとベーシックなサイドアタック、そして素のスピードの怖さ、の再発見」になると思う。実はこの傾向は、既に準決勝から顕著になってきていた。#EURO2012 #numberweb
  22. イタリアは4−3−2という感じかな。スペインがボールを持つ局面では、バロテッリが下がり目に引いてる一方、攻撃時にはマルキージオが上がり目のポジションを取るというような流動性を持ってますね
  23. ひどい RT@augustoparty: ここは自重だ。モッタでダジャレを作る誘惑に負けないんだ。まだ仕事が残っているから、モッタモタしてられない。あっ。
  24. @def_is 矢島に限らず、ですけどね
  25. 待ってました、トーレスさん!!
  26. うーむ… RT@hakkan: Fトーくるのか…
  27. キター、トーレスさん!!!
  28. トーレスさんのゴールが見られてよかった反面、完全にスタジアムが熱気を失ってしまったのが残念
  29. きっちり取るのねAT
  30. おおっ、つぶやくのか、あの二人?笑
  31. トーレスさん、もう一点行こうよ
  32. バロテッリさん、表彰式ボイコットか
  33. moraimon もうやめてイタリアの財政余力はゼロよ!
  34. frecce 今大会、財政危機の国が強かったなー
  35. tatsukino 常に半笑いで付けられていた「無敵艦隊」の冠が相応しい時代が来たのか。(`・ω・´) シャキーン 寝る!#euro2012
  36. 試合が終わってもTL上の反応は真っ二つなのが面白い笑
  37. トーレスさんちのお子さん、かわいいな
  38. アルバが決めたスペインの2点目は川崎vs神戸の後半75分の楠神→小林悠のプレーに重なります。アルバは繊細に足に当ててボールの勢いを殺してるけど、小林はダイレクトで打とうとしてそのまま流しちゃった。そういうプレーを指して風間監督は「止める」を課題として上げてたんだと受け止めてます
  39. @catnow@nyahoo822 でもちゃんと帰ってきましたね。受け取ったメダルちゃんとかけてるし、ロッカーで諭されたんでしょうね。イタリア代表スタッフ素晴らしい
  40. @inakastar でもイタリアもグループリーグのスペイン戦では対等に戦ってましたし、スペシャルな個の出現を待つまでもなくスペインに対抗することは可能かなと感じてます。というかスペインが半歩先を行ってるだけで、近未来のサッカーはああいうスタイルになるんだと思います
  41. もっと早くにつぶやくと思ったらこんなタイミングだったか笑 RT@carles5puyol: Felicidades!!!!! http://t.co/HtGPTrHs
  42. euroseller Draghi finally rejected due to his pride. Mission failed for the final. RT@HeroZedge: Rumor Italy asking ECB to buy goals. (Unconfirmed)
  43. @ganpapa 過密日程、頑張ってください!笑
  44. 早く逃げて、ハチ公さん! RT@mimi_amie: ハチ公巻き込まれてるw http://t.co/hzKa01lB
  45. おっ、都倉賢
  46. beckenbauer Congratulations to Spain. They were the better team tonight and deserve the win.#espita#EM2012
  47. ちゃんと鍛えておられるんですねぇ RT@daigoso: 「ちょっとアルベルトがへこんでないか心配。」と漏らし、ヒロミは日課のランニングに行きました。 雨降ってんのに。
  48. @inakastar スペシャルな選手は必要ないと思いますがある程度の水準の技術を持った選手が必要なのは間違いないと思います。風間監督が最後は技術だと言い続けてますし、選手たちも練習してうまくなるしかないと風間監督の考えを引き受けてます。その技術水準がどの程度なのかは論点ですが笑
  49. kahoku_shimpo イタリア人会、陸前高田市に移動図書館を寄贈 http://t.co/nXVk1vAp
  50. @inakastar ホント、サッカーは面白いですね。こちらこそよろしくお願いします。というか、いろいろと大変そうですね笑
  51. 「素晴らしい大会だったね。スタジアムもレフリーも良かったし、選手たちもいいものを見せていてベスト・チームが勝利した」Michael Owen RT@themichaelowen: Great tournament. … and the best team won.
  52. juanmata10 Campeooooooooooooooneeeeeeeeeeesssss!!! Championsssssssss!!#historia#history http://t.co/l4YN4f1Z
  53. EURO2012決勝直後にhttp://t.co/eCMuNoQPの公式ツィッターアカウントがリツイートしたサッカー関係者のツィート http://t.co/vmebBUCg
  54. 関塚さん、目標については慎重だなぁ。
  55. @syu0724 祖師谷方面に来られることはあるんですか?
  56. @Warunta パスの精度もそうですし、小林くんの場面は、流れるようにボールを止める、というと自己矛盾してますが、トラップの技術が問われていました。完全に止めてしまわず、だけど微妙に勢いを殺す必要がありました。結果論ですけどね
  57. kaz_trinita サポータから繰り出すチャントの力なんて微々たるものだけども、その微々たるものが勝敗を分けたりするんだよ。俺は今までそんな瞬間を何度も見てきた。だからこそ昨日の失点時にコールを切り替えなかった事は残念。目の前で相手がCKしてんだからプレッシャーかけなきゃ(続く
  58. kaz_trinita 同じコールを状況に合わせずやってるとただ惰性でやってるようにしか思えない。試合状況に合わせてやるからこそ意味があるんじゃないかな?と思うんよ。選手をのせる、状況を変える、相手にプレッシャーかける、等。あの時は状況やコールからどれにも合ってなかった。ただただ残念。もちろん結果論。
  59. kaz_trinita だけど、きっと、あそこでコール変えてれば・プレッシャーかけてれば失点しなかった。と、思うほど残念だったのよ。最後も選手があんだけ勢いだしてるんだから、勢いあるコールで会場全体ノセたらとか、うーん結果論だけど、きっといい結果になってたんじゃねーかなと思ってしまう。俺って女々しいww

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top