川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2012年06月11日のつぶやき一覧

  1. イタリアのパス回しがブロックの後ろ側なのに対し、スペインはタテパスに積極的にトライ。スペインのタテパスはイーブンボールになることを覚悟するというよりは、繋げられる事を前提としたものであるのがスゴいですね
  2. スペインはもちろん、イタリアもブロックの外側でのパス回しは上手い。風間監督のサッカーも目指すところはこのレベルなんだろうと思う。しかしスペインは自信を持ってるよなぁ。風間監督になって以降の負けた試合後の川崎の選手から自信という言葉がよく聞かれるけど、こういうことか、と思う。
  3. いやー、鳥肌立ちまくりの32分の両国の攻防でした。
  4. 中から中から、ひたすら中から。でかいFWがいなくても、パスで崩せるんだよと。ACLでFC東京と対戦したブリスベンの監督もこういうサッカーを目指してるんだろうな http://t.co/Im9KCDda
  5. いまのイニエスタのシュートは、アウトにかけてるのかと思ったら、リプレイではストレート。なるほど、前へ動いている中でのドリブルシュートなので、真っ直ぐ蹴ってもボールに乗るベクトルは斜めになる。まあ、ブッフォンのファインセーブに阻まれたけど
  6. バロテッリ遅すぎ。それはさておき、セルヒオ・ラモスの責任の取り方がすごかった。猛烈にダッシュして背後から守備。ノーファールでボールをつつく。上手かった。ボールを失った選手は必死で守備する。良いプレーでした。バロテッリをベンチに追いやりました
  7. ラブちゃん、スゴすぎ RT@lovemedo_uranai: ディ・ナターレは天秤座!天秤座は今日は牡牛座と水瓶座と相性が良い日!なので、天秤座のディ・ナターレと牡牛座のピルロ、ジャッケリーニか水瓶座のマッジョの関係からのアシストやゴールに期待!? #EURO2012
  8. ピルロがイタリアの起点になっているのはわかりきってたんだけど、失点の場面では随分ルーズな守備をしてた。一人かわされたのは誰だったかな。セルヒオ・ラモスとは違って追わなかったし、失点やむなし
  9. シルバのラストパスは左足アウトか。あの体の向きでタテパス出されたら、どんなDFもなかなか対応できないですよね。恐ろしや
  10. @hibinomari ゴール直後にTL見たらラブちゃんのツイートがあって、見たら56秒前とか書いてるんですよ笑。どんだけスゴいんだよ、という笑
  11. トーレス持ってねぇ笑。いいよ、らしくて。大好き笑
  12. iwashi_azu1014 サッカーを見るとき。 やはりCBは見ますよねー。ビルドアップと守備と。 あと試合の運び方。流れをどう持ってくるのかとか。 あとは案外普通に見てますよー。 うまいなぁ…ってね(´▽`) セルヒオ・ラモス髪切ったんだーとかね。
  13. 今のイタリアのスローイン、ファールスローじゃなかった?足あげてたよね?
  14. いいなぁ、トーレス。お家芸過ぎて好き過ぎる!
  15. @m_tsuchiya18 ファールスロー3回でイエローとか日本人審判真面目すぎ笑。まあでも2010年のオーストリアでのイングランド戦のファールスローがJFA審判部的にはトラウマになっていてかなり厳しく取るようになってるから仕方ないかもだね。若いうちに矯正できたほうがいいだろうし
  16. イニエスタへのファールによるイエローカードはこの試合3枚目かな。カード覚悟で止めなければならないということでしょうか
  17. @piquet1960 なるほど、そうですか〜
  18. @Kazki_M このレベルの大会だとファールスローを認識すればフエは吹くように思うので、見てなかったのかもですね
  19. @piquet1960 なるほど〜
  20. DabadieTV 全仏テニスの会場内のテレビでもEUROのイタリア対スペインの試合が放送されています。テニスの観客の皆さんも見ています!ところで、ブッフォンの目はエラーニにそっくりです!贅沢を言えば、この試合後にパリで雨が止み、全仏決勝再開になれば最高ですが。15分後に大会側の発表があるそうです。
  21. @piquet1960 うそっ!笑
  22. @m_tsuchiya18 そりゃそうだろうね笑。聞いたことないし。何がファールスローを取られてたのか、分からなかったのかもだねぇ
  23. いやー、面白い試合だったなぁ。思わずたくさんツィートしちゃったけど、もうちょっと集中して試合見よ
  24. @m_tsuchiya18 審判さすが笑。PKの時に前に出るGKみたいに体に染み付いてたのかもだねぇ
  25. @toritentrinita シュート外して祭られるのは、ある意味凄いですよね笑。でもぼくはそういうトーレスが好きです!
  26. @Kazki_M 投げた直後に両足が着いてないとダメだと思ってましたが、投げる瞬間に両足が着いてればいいんでしたっけか?wikiのスローインの説明を読んでもJFAが公開してるサッカー競技規則を読んでも意外とよくわからないですね、これ笑
  27. @piquet1960 ありがとうございます!
  28. プジョルのツィートをざっくり翻訳。「最高の試合だった。ぼくは代表を信頼します。イニエスタ」よくわからないですね笑 RT@carles5puyol: Para mi el mejor partido q hemos visto hasta ahora, y si riegan …
  29. @Kazki_M 昔から、投げたあとも両足を地面に付けなければならないと思ってたしそう指導されてきたので、この競技規則のわかりにくさは半端なかったです笑。今度、エライ人に聞いてみます笑
  30. @akaneyurika ユー、食べちゃいナ
  31. @rikarin58 そう思ってUEFAのサイトで見てみたら18度だって。サッカーするにはちょうどいいくらいかも
  32. @ku2kazu いつまで飲んでんだよ笑
  33. shimane_kenjin これからアイルランド―クロアチア。アイルランドの国歌斉唱、02年日韓W杯のとき、選手たちはなぜかバックスタンドの方を向いて歌っていました。つたない英語で「いつもファンたちがいるスタンドの方を向くんだよ」と現地記者に聞いたのですが…今日は違いましたね。
  34. 上方から撮るケーブルカメラから垂れる雫が絵になってたなぁ、キックオフのシーン
  35. 発煙筒まで焚いて大騒ぎするクロアチアサポーターに対し、アイルランドサポーターは今のところ沈黙な感じですね。試合前は大騒ぎしてたのに笑
  36. @Kazki_M いい勉強になりました!
  37. 偽笛、紛らわしすぎる
  38. themichaelowen Get in. Come on Ireland!
  39. クロアチアはオーソドックスなJクラブのサッカーっぽいなぁ。中で作って外に広げてクロス。でセカンド拾う、的な。アイルランドは最終ラインから前線のドイルをターゲットにロングボール蹴りこみ。スペインvsイタリアが面白すぎたなぁ
  40. 2012年06月10日のつぶやき一覧 http://t.co/7mm3j26o
  41. 「ユーロ開幕。イタリア戦は引き分け!いい準備するには…」で、FBのリンク、だけど踏めず RT@andresiniesta8: Empezó la Eurocopa, un empate contra Italia en un ... http://t.co/vnpwPi7h
  42. @hakase_09 フエは途中で消えましたね。没収されたか、別室に連行されたか…
  43. @ku2kazu なるほど〜
  44. @hakase_09 そう願いたいところ笑
  45. GKの頭にあたって、ゴールインか。アイルランドにとっては不運過ぎる失点
  46. アイルランドはこうした大会で3失点するのは初めてなんですね RT@optajoe 3 - This is the first time the Republic of Ireland have ever conceded three goals in a tournament…
  47. クロアチアはEURO2008でグループリーグ3勝したが、その時の得点は4得点 RT@optajoe: 4 - Croatia won all three of their group games in Euro 2008 despite scoring only four g…
  48. 昨日の夜、5時間くらい寝たからこのまま起きてられるところまで粘ってみるか。しかしそうなると完全にEUROモードになっちゃうんだよなぁ。うーむ、なんも考えてなかった
  49. BBCFootball1 Spanish blame 'lamentable' pitch: Cesc Fabregas blames the state of the pitch in Gdansk for Spain's lack of fluency… http://t.co/s0CHeqAr
  50. FIFAcom Croatia opened their#EURO2012 campaign with a 3-1 triumph over Republic of Ireland. Report & pics - http://t.co/fbMjn0V6
  51. kaizokuhide 先月しみマガで配信した、落合啓士(ブラインドサッカー日本代表)×清水英斗対談の一部分をブログにアップしました。昨日、日本ブラインドサッカー選手権で大会MVPに選ばれた『おっちー』さんの興味深いお話です。 http://t.co/EDwTy2DS
  52. kaizokuhide 大会準優勝に輝いた「buen cambio」のHPはこちら。対談を読んでおっちーファンになった方はこちらから~ http://t.co/3O9iDKrW また、ブラサカに興味を持った方は、ブラインドサッカー協会公式HP⇒ http://t.co/NVk97CZF

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top