川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2012年04月03日のつぶやき一覧

  1. 連動性で支配率を高めるFC東京に対し堅固な守備で対抗する広島。ハイレベルな戦い。寿人のゴールはここにその弾道でしかありえないというクロスがミキッチから入り、ダイレクトで合わせたもの。ゴール後、ゴール裏に走った寿人がサポーターから渡されたらしいコーナーポストを戻してて面白かった。
  2. 1)自陣に守備に戻ったミキッチが西川周作に横パスを繋ぎさらに左に展開。中央の青山敏弘を経由して再びミキッチに戻りドリブル開始。ミキッチに付いていた太田宏介はタテへの突破をケア。しかしミキッチは抜き切る前にクロス。寿人はミキッチのキックモーションに合わせて前方のスペースへダッシュ
  3. 2)ボールウォッチャーにならざるを得ない軌道を描いたクロスによってDFは置き去りになりそこに飛び込んだ寿人がダイレでゴール。クロスにまで持っていったミキッチの運動量も凄いし、寿人の動き出しとシュート技術の高さもハンパなかった。非常に高いレベルのゴールでした。ああ、恐ろし
  4. @mckt8721 ご無沙汰してます。さっそく読みました。面白かったです。google翻訳ではいくつか訳しきれないところもありましたが、暴風雨の雰囲気はよく伝わりました。また期待してます!
  5. @HakuBrow 公式記録では棗くんの後に「相手DF」との表記があるんですが、アシストといえばアシストになりそうですよ。 http://t.co/OMICw6Jd
  6. @bleu_et_rouge なるほど〜。個人的には5枚が並ぶ最終ラインもそうですし、その前でボランチの2枚がよくボールを拾っていたプレーも印象的でした。何にしても守備が固いですね。あれを破るのは大変そうです。
  7. @ishikawago そうなんだよね。自陣に戻るミキッチきっかけでGKからパス繋いでゴールまで持ち込むとか油断も隙もない。FC東京の選手にしたら「あれ敵陣でプレス掛けてたのになんで?」という感じだったんじゃないかな。ホント恐ろしい笑
  8. @mckt8721 よかったら、試合に加えて旅レポートもお願いします笑。韓国の人が日本のどういうところに注目するのか、期待してます!
  9. @HakuBrow 本当にそう思います。ポテンシャルはあるだけに、実戦で鍛えてもらいたいところです
  10. @ku2kazu ルーチンワークだね
  11. DerenSumida2009 天津の監督ヨシップ・クゼ(元ガンバ大阪、ジェフユナイテッド千葉監督)、名古屋グランパスはピクシー。クロアチア対セルビアの指揮官対決は熱い。
  12. シューゾーbotにこんな所で補足されるとは。というかいつからカツマーになったんだろw?RT@shuzo_matsuoka:@etotakashi おい! 周りのこと思えよ!!応援してくれてる人達のこと思ってみろって!!! すべてのことは、正しい時に、正しい場所で起こるんだ!
  13. 2012年04月02日のつぶやき一覧 http://t.co/jUfrjWJT
  14. @sosannan あれは誰もが唸ってしまうゴールでしたね。サポーターのコーナーポスト持参運動というのは前からやってるんですか?笑
  15. @sosannan 確かにミキッチもやばかった。ああ、恐ろし。川崎のサイドハーフ選びにも関わってきそう…。
  16. @sosannan そんな風流な催し物があるとは。いつもお参りに行くだけだ。今年は桜が遅れてるけど、ここ数日強風続きだった事を考えると丁度良いかも。明日は晴れるみたいだし。川崎はまだチームが作りきれてないだけにどうなるか。予選突破は勝ち点12あればOK。11だと心細いからなぁ
  17. FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン 2012 日程と開催会場 http://t.co/c8SI6slL
  18. @sosannan 能に相撲はまだわかるけど、プロレスまでとは幅広い。いろいろなものを取り入れてきた日本らしい笑
  19. 今日のフクアリで行われるアメリカ女子代表対ブラジル女子代表のキックオフ時間が20時から16時に繰り上がっています。この変更で入場料は無料に。チケットは払い戻しになるそうです。どうしても見たい方はお早めにhttp://t.co/6gBZBeD1
  20. ARA_fct 今日試合ですよねw RT@merazoma: こんな雨です。 http://t.co/Q4JrNAmu
  21. 東京も徐々に風の音が激しくなってきた。桜が遅れててよかった
  22. ishikawago 麻生取材終了。台風の影響で広島までの移動手段や時間にモロモロの変更があったようで、主務の清水さんが調整に追われてました。選手バスは無事出発。楽しみな選手も乗り込みましたよ。詳しくは明日のエルゴラプレビューで・笑。
  23. @kosugi_jujiro そう言われて初めて、自分の視点がずれてることに気が付きました笑
  24. @mipolin_tokyo いとう家は北京はどうされるんですか?今日予定してた人たちは結構止まってるみたいですね。
  25. フクアリは1時間後にKOできるのだろうか?風も電車も気になるところ。FC東京vs広島ではピッチ内看板が撤去されてたけど、その前週に行われた京都vs町田で飛びまくってた前例を見てるんだろうと思う。そう考えると、広告看板の類は全撤去かな
  26. @mipolin_tokyo なるほど笑。しかし東京さんは先日の広島戦といい、強風に祟られてますね
  27. kettosee 川本梅花(@baika_kawamoto )さんの「俺にはサッカーがある」を献本いただいて読み始めた。面白い!私はこういう本は基本的にあまり食指が動かないのだけど(戦術本や監督本のほうが好き)、そんな私にもこれは面白いよ。
  28. @marco_marumaru 21時頃には弱まってるとかいないとかの予報があるんで会社にこもってれば大丈夫かも笑
  29. frontale_staff 「川崎フロンターレ関連施設 臨時休業のお知らせ」ご利用のお客様の安全を考え、14時をもって臨時休業とさせていただきました。 http://t.co/0c6E5fDU 【広報】#j_toku#frontale
  30. tatsukino Σ(゚д゚|||)ガーン 時事ドットコム:チーム名「ザスパクサツ群馬」に=サッカー・J2草津 http://t.co/A3AIN74S #j_toku
  31. 明日の試合に向けてニュースが掲載されました。こうやって見ると写真が無いのが寂しい感じですね。「好調の川崎・矢島、ナビスコ杯初白星へ意欲(スポーツナビ)」 - Y!ニュース http://t.co/BzXvUWq0
  32. kanata7006 風呂ったら浴槽にお湯をそのまま!☞トイレ等生活用水 RT@26kamome: 拡散!災害は地震だけでない!停電もよ!皆、備えはじめよ!特にマンションで貯水タンクが上にあるとこの人は、停電したら、タンクの水がなくなり次第、断水にもなるから気を付けて!去年、台風停電なった経験者より
  33. iOS向け2012 J名鑑がデータをアップデート http://t.co/BhdZhqdR
  34. 餃子? 週一はさすがにハイペースだね笑 RT@toto19871005: やっぱり旨いわ~最近週1ぐらいで来てるな!! http://t.co/TC9BbtWY
  35. kaizokuhide 安藤さんのコミュニケーション力、まじぱねぇっす@takahitoando 今月の11日に、八丁堀にあるフロムワン会議室で、サッカージャーナリスト要請講座の講師をやります! http://t.co/vegfhayY 授業内容は「取材力、コミュニケーション能力を鍛える」です
  36. 15分でイエロー3枚か。えらいハイペースやね
  37. 確かに笑。この天津てチーム、混乱のどさくさに紛れてコーチが中村憲剛に蹴りを入れるようなチームだからチームに攻撃的な姿勢が染み付いてるんでしょうRT@yomoken2002: 4枚目がでましたー!RT@etotakashi: 15分でイエロー3枚か。えらいハイペースやね
  38. またカードか!選手は審判のスタイルを感じ取らないと RT@yomoken2002: 5枚目でました~!RT@etotakashi: 確かに笑。この天津てチーム、混乱のどさくさに紛れてコーチが中村憲剛に蹴りを入れるようなチームだからチームに攻撃的な姿勢が染み付いてるんでしょう
  39. @emillimeter おめでとうございます!
  40. いやー、エロい!!凄いループ、藤本。天津は力技
  41. @Posi_Hero おめでとー
  42. @hibinomari お下品な表現に理解をいただきまして、恐縮です(笑
  43. 駆け引きおもしろい。オトナ向けだけど笑
  44. hanryustar 無事に中国到着しました!着陸間際に飛行機が多々揺れたり、ホテルの部屋のカードキーが作動しなかったりと若干のトラブルはありましたが、前日練習が今終わりました。 こっちは空気が汚くて、喉が砂まみれで呼吸しにくいです。会場では早速、アウェイの洗礼らしきバスの囲みをされました!笑
  45. @hibinomari そうですか。あざっす!
  46. onoderanano 天津vs.名古屋戦にはFC東京サポーターも数名駆けつけ、グランパスを声援。明日はFC東京を北京で応援してくれるという名古屋サポもいた。というわけで、がんばれJリーグ!
  47. hopesolo "@heathermitts: Tough game tonight. We will get em next time.#spoileralert" hahaha! Yes we will mittsy! Yes we will!
  48. あぶねー、このイエロー。名古屋はケガだけしないようにして欲しい。
  49. 天津vs名古屋のレフリーはラフシャン・イルマトフさん?だとしたらイエローの多さはプレーの荒さににその理由を求めるべき。実際に天津は荒い。ちなみにイルマトフ主審は2010年のW杯で開幕戦やアルゼンチン対ドイツ(準々決勝)、ウルグアイ対オランダ(準決勝)などを吹いた一流の主審です
  50. おおっ!永井。顔ゴシゴシされたあと、控えめに指輪にKissしてたな。で、なんか試合止まってる?
  51. @yomoken2002 英語の実況がAFCで賞をとってるとかって話してたので。アップの画像でもそれっぽいかなと
  52. @0630t_tsubasa マナーは無いですね。 川崎の時がそうだったんですが、試合後に名古屋の選手バスが出て行くのを待ち構えてるサポーターが多分たくさんいて、武装警官の脇からペットボトルをバスに投げ付ける事になると思います。川崎が負けた時ですらそうでしたから
  53. takuyabeat69 今週末の水戸対千葉戦のスカパーの解説は前田秀樹さん。前田さん、木山さん、柱谷さん。3代にわたる水戸の監督がKsスタに集結することとなりますね。これって、結構すごいことじゃない?
  54. 現地名古屋サポーターは安全確保のためここからしばらくスタンドに監禁かな。ちなみにこちらは09年に川崎が戦った時のサポーターのレポートです。「ゴースタ特別編 ~中国遠征2009~」 http://t.co/mUw04yTR
  55. burabosyougunn :台風15号でうまれた名アナウンス 浅草線「行き先が決まっておりません」 京王線「4番線に雨風しのげる車両をご用意しております」 総武線「止まってる理由は5つあります」 京急線「帰れないのは私も同じです」 井の頭線「誠に残念なお知らせです」 中央線「行けるところまで行きます」”
  56. inosenaoki 今日のTVタックルで言いましたが、民主党政権の事業仕分けは最低というより害悪、道路公団民営化は委員会で100時間かけた(資料作成のため僕はさらに10倍以上の時間を費やした)、それを1件1時間で、汗を流し研究もしていない蓮ホウさんがしたり顔、学級委員会レベルで。許されないこと。
  57. こういう形の支援が出てくるところに時間の経過を感じます。が、それはそれとして大事な事だと思います。「フロンターレ成績連動寄付」 http://t.co/BruZBu8m
  58. ebashi_y サッカー米国女子代表の被災地訪問映像。しばらく米国協会のサイトのトップ画面にありました。http://t.co/u247lHei

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top