川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2011年09月20日のつぶやき一覧

  1. 2011年09月19日のつぶやき一覧 http://t.co/vQNJ5Rym
  2. パナソニック RR-XS410-W(ICレコーダー) http://t.co/4CeeJ4x9
  3. @mayunya なるほど、それは安心機能ですね。今回は本体のメモリへの録音時に不具合が発生したっぽいんですが、ダブルで録音してくれてたらその問題は少なそう。メーカーはどこですか?
  4. @katsuakiiwamoto 今回は1対1のインタビュー中の出来事だったので、参りました。その不具合が同じメーカーのレコーダーで知り合いに発生していたとは。ICレコーダーが出始めの頃、いい製品を作っていて好きなメーカーだったんですけどね。残念な話です
  5. @j_nagata 今回の件があって、買い換えたのは三洋電機が開発し、パナソニックが販売を受け継いだレコーダーです。最近の機種はなかなかいいですね。すでに実行してるみたいですが、次回以降ぼくもiPhoneとダブルで録音する事にしました。やっぱ、こういう事が起きると怖いしね
  6. @ankodamon 被災地のお酒を、被災地の酒屋さんで買う、という活動です。
  7. sammy_sammy .@gel_tanaka の「なぜ、鹿島だけが強豪であり続けるのか?vol.7 浦和レッズに見る一考察」が一部無料公開されている。「あまりにも選手の責任が問われないことに違和感」という指摘は、浦研プラストークライブで福田正博氏が言っていたことに近いのではと感じた。
  8. @ankodamon 今回は陸前高田市でした。川崎の支援の取材です。井戸水に対する怖さについては、現実感が無いのが事実です。それを問われても、どう答えていいのか分かりません。
  9. hinatsu_h 台風が来てるので風の呼称のおはなしなど。暴風は「あからしまかぜ」あるいは「あかしまかぜ」、これは日本書紀に出てくる言葉。また罪や穢れを吹き払う風のことを「科戸(しなと)の風」と呼ぶのだとか。桜を散らす風は「花嵐」と呼ばれますが、荒い鼻息のことは「鼻嵐」というそうです(笑)。
  10. headline 【生活】液状化の危険性ある地名「緑」「日の出」「新田」「池」など: http://j.mp/qmFQyw#hdln
  11. miemidct RT@tsushimiseiji: 今回の福島産花火の使用中止問題。震災前に生産したものらしいけど、わずか20件ほどの苦情で中止にした主催者側の判断もどうかと思うが、それよりも日本人は本当に福島を 日本を本気で元気にしようとしているのか?
  12. tori4696 台風15号 新燃岳(しんもえだけ)周辺 都城2500人 避難勧告  http://t.co/ix6160Nv 宮崎県都城市は20日午前、霧島連山・新燃岳(しんもえだけ)周辺で土石流発生の危険性があるとして1148世帯、2523人を対象に避難勧告を出した。
  13. @mayunya 結構サイズがありますね。これ見ちゃうと買ったばかりのレコーダーがおもちゃに見えます笑。仕事だから失敗に対する備えは万全にしとかなきゃですね
  14. 陸前高田市の山間部の津波被害地域の現在 http://t.co/jlijybgC
  15. 今更ながら、川崎の選手会が主導して18日に行った陸前高田市での復興支援活動のレポートです。 http://t.co/duD8Gy6z
  16. @mayunya なるほど~。
  17. 先日出た、結石の成分検査の結果、ごく一般的なシュウ酸カルシウムでした。尿が酸性なのでアルカリ性になるような食生活を心がけるように注意されました。サカナ食べよう
  18. MONA_743 名古屋の方は@nagoya_unoffフォローするといいですよ。公式情報も流れてます。
  19. 名古屋に109万人が避難できる場所はあるんだろうか。陸前高田では、避難場所に指定されていた体育館が津波にのまれて大勢の方が無くなられている。今回の水害が想定されたレベルのものならまだいいのだけど、それを超える水準だとしたら、結構心配
  20. なるほど、参考になりますRT@kazuya_nakano: iPhoneの場合、もともと入っているボイスメモアプリは、経験上ちょっと不安定かな。インタビューの時にはiPhone&iPadの2台を置いて「VoiceRecorderHD」というアプリを立ち上げています。iTun~
  21. 今日までが販売期間のエルゴラにコラムを書いてます。二本出したんだけど、掲載されてるのは一本だけなのか~。
  22. いい船出を期待してます! RT@iijikantai: U22前日練習終了。練習中は雨もなし。いよいよ明日マレーシア戦。
  23. @jmjptwjtgptwm ぜひぜひ。
  24. seankyaroru My J.League stat of the week: Vegalta's Shingo Akamine has scored for four consecutive games. Each goal has come in the last 15 minutes.

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top