川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


グループBを首位で通過した日本代表ですが、R16の対戦相手は、A組か、C組か、D組のの3位のいずれかとなります。ちなみにこの大会では前チームを6つのグループに分けているため、各組上位2チームに加え、6グループのうちの上位4チームが決勝トーナメントに進出する事となります。

ちなみに各組の3位の順位の付け方は、

a)勝ち点
b)得失点差
c)総得点
d)FIFAのオフィシャルによるくじびき

となっています。この結果で決勝トーナメント進出チームが決まった後、R16でどのチームがどのチームと対戦するのかが決まります。ちなみにこれは既に決められており、次のようになっています。
レギュレーション

これによると、例えばR16に進出する3位の4チームが「ABCF」の各組からになるとすると、日本はA組3位の北朝鮮との対戦となります。

「BCDE」の各組となった場合、D組3位との対戦となります。ちなみに2試合消化時点でD組3位はウズベキスタンです。

さて、日本とR16で対戦するのはどのチームとなるでしょうか。

グループリーグ順位表



初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

現時点で勝ち点3のチームが4チームあるので、勝ち点2の北朝鮮は敗退が既に決定しており、日本と対戦する可能性のある相手はC組3位かD組3位に限られるのではないでしょうか?

コメントを投稿

top