川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

Nike+iPod Sensor [MA368J/E]を分解

バッテリーの寿命が来たらしいぼくのApple Nike + iPod Sensor [MA368J/E]ですが、近所の量販店で在庫が見つからず、蓋を開けて再生させてみることにしました。



「Nike+iPod 分解」で検索して出てきたいくつかのページを参考に、カッターで切れ目を入れ、隙間が開いたらマイナスドライバーを挿し込む、という方法で分解に挑戦してみました。







参考ページ
Nike+iPod電池交換計画
Nike+ センサーの電池交換をしてみた。
Nike+ センサーのバッテリ交換


最初はセンサーの両方の側面にカッターの歯を当てて境目に沿ってなぞり続けていきます。センサーに使われているプラスチックの硬さもあって、かなり気の長くなるような感覚を覚える作業です。メゲそうになりますが、そこでガマンしてひたすら頑張っていると、サイドに穴が空いてきます。ここまで来たら、かなり前進です。


ぼくは両サイドに穴を開けてからマイナスドライバー(の代用品)を差し込みました。この際、接着剤を軟化させようとドライヤーを当てていたのですが開いた断面を見てみたところ、あまり関係なさそうでした。

ケースが若干曲がってしまいましたが、無事に分解することができました。中にはネジが2つあるのですが、これに合うドライバーを持っていないため、ここから先は後日という事にします。ちなみに中に入っている電池はCR-2032という型番の普通の電池のようです。

続き→
Nike+iPod Sensor [MA368J/E]を再生

0 コメント:

コメントを投稿

top