川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

 今回は2年ぶりの子もいるし、1年ぶりの子もいる。最後のセレクションになっています。
(球際の強さにバラつきがあったが)これまでの日常をどう意識してきたのかという所の違いです。本人たちが本気で取り組んでいるのかどうか。17歳でトップでやっている選手もいますが、ファーストタッチとか、0.01秒でも遅れたらもうミスになる。そういう世界を経験している子は違います。「もっとやらなければならない」という言葉と、実感とに差があった。日常を変えるのは難しいです。
(長い合宿になりましたが)海外遠征の予定がなくなったこともあります。本大会は、1ヶ月にも及びますし、ここからが勝負になります。ここでホームシックにかかる子もいる。16歳くらいですからね。
 これまでには百数十人を見ていますし、(未招集の)20~30人ほどの選手の動向も追っています。トータルで200人ほどの選手から選ぶ形です。今回はすでに特徴が分かっている子は置いてます。
 見てもらえば分かりますが、決定的に違う物を持つ選手はいないです。横一線。
 クロス対応はやっています。世界ではクロスの守備やミドルシュートを打たせない守備に取り組んでいます。ただ、それも日常が問題になりますね。
 刺激を与え続けていきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top