川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

#6星野有亮(静岡学園)
 自分としては、試合開始から15分くらいはリズムを作りたいというのはあります。ただ、前に前に行ってしまうところがある。
 高円宮杯の時は相手も攻めてきて自分たちのサッカーができましたが、ここでは守ってくる。ただ3年生にとっては最後ですし、それは仕方ない。
(大島とは)もっとやれますよ。高円宮杯とかを見ていると、もっと中央から入っていたんですが、今日は緊張していると言っていました。
 守備は1年の頃から個別に。組織的なものはあまりないんですが、高円宮杯とかを経験して身についてます。
(対戦したい相手は)柴崎(岳)くんとやってみたいので、青森山田と試合したいです。
 目標は優勝です。

#8長谷川竜也(静岡学園)
(先制点について)ニアに来るかという予感があったので飛び込んだらそこに来ました。常にああいうボールを蹴っているわけではないんですが、あの場面では来るという感じがありました。
 優勝とかではなくて、目の前の試合を一つ一つ大事にしたいです。ここからはどこが来ても強いので頑張りたい。

0 コメント:

コメントを投稿

top