川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

◯川勝博康監督(京都U15)
 夏は全国にも出られなかった。そこからチームがひとつになった。夏から考えれば、成長できたと思います。
(相手の9、10の攻撃については0うちの場合は個人にマークを付ける事もなく、チームでやってきた守備で対応しようとしました。
 守備から攻撃につなげるところがうまく行かず、得点を奪えませんでした。途中までは狙い通りです。
(試合中に瀬戸口をFWで起用したのは)オリビエの体調が良くなかったので。後半になってパフォーマンスが落ちてきていましたから。
(瀬戸口については)瀬戸口頼みになるかと思ったが、セットプレーとか、瀬戸口のカウンターが得点になればと。
 相手との力関係を見ればこうなるのかなと。
 名古屋さんは9、10の個の力が高い。結局はそこをどう守れるのかということ。うちは2年生が半分くらい出ていますし、そこはよく対応したと思います。
 前半に何度かチャンスがあったんですが、あれが入らなかった。前半はうちの思い通りに運んでいて、そこで点が取れれば流れも変わっていたと思います。
(SBの上がりがあまりなかったが)基本的にポゼッションして時間を作らなければサイドバックは上がれない。両サイドハーフで崩そうと思っていました。

0 コメント:

コメントを投稿

top