川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

すっげー、いい雰囲気。

ニュースコラム

すっげー、いい雰囲気。

by ETOH Takashi 2001.11.21





別に、恋をした高校生が、片想いの女の子と話が弾んだ事を報告しているわけではない。



鳥栖スタジアムでの大分の応援である。



いやー、最高やったね。

専用スタジアムだったという事もあるとは思うけど、大分の応援を見てきた中で最高の応援でした。

このコラムでも書きましたが、後半の途中からはゴール裏1回席のほとんどの人が立ち上がっての応援。

http://www.isize.com/sports/football/column/etoh_C20011120002.html

なんか、そこまでして応援しているみんなの姿を見る事ができて、しびれました。ちょっとだけ涙腺が緩みかけたくらい。

試合が白熱していた事もあってさすがに泣けなかったけど。



たぶん、あの試合を応援していた多くの大分側の観客はもう一度スタジアムに足を運ぶんじゃないかと思います。

それくらい良かった。

それくらい、サポーターが醸し出すスタジアムの雰囲気は集客の面でも意味があります。



チームの経営上の大問題です。

0 コメント:

コメントを投稿

top