川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

凶悪チラシ

大分トリニータのアウエイゲームをサポートするTEAM EASTという集団がある。関東周辺に住む人を中心に組織されており、本国からのサポーターが全くいないアウエイの試合にも、必ず誰かが応援に駆けつけている。ホームサポーターに比べると金銭的、時間的な犠牲の多い彼らであるが、今シーズンよりそのはけ口を凶悪なチラシ発行に求めたらしい。

ちなみに、この凶悪チラシは「東日本隊応援通信」というもので、大分トリニータのアウエイゲームにのみ発行されるらしい。創刊号の標的になったのは水戸ホーリーホック。あまりの凶悪さに、筆者はあごが外れるという重大な被害を受けそうになったが、未遂に終わって残念(!?)。

筆者は、チラシを一読して相手チームサポーターによる製作者に対する闇討ちを危惧したのであるが、言論に対して暴力で答える事のおろかさは誰もが知っている事だとは思うので、まあ、実はそんなに本気で心配はしていなかったりする。ただし、もし実際にそれが起こったとしても、それはそれでネタとしてはおもしろかったりするし、製作者としても身を挺したギャグとしてOKなんだろう。

そんなこんなで、TEAM EASTの凶悪チラシが読めるのは大分トリニータのアウエイ試合の時だけ。関東近県に在住の大分出身者、特に若い衆、ぜひ注目してほしい所である。
っていうか、よそ様のチームの観客動員増やすような文章書いてどうするんだ、おい(笑)。

0 コメント:

コメントを投稿

top