川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

新潟から東京へのバス移動


ペルー戦を取材後、東京に帰りました。
今回は4列シートでしたが、新潟から東京の区間に関しては、割と快適でした。

今回予約したのは、WILLER TRAVELさんのJX5211/☆★人気商品★☆足元ゆったりシートの「リラックス」寝顔が隠れるブラインド付き♪です。



集合場所は新潟駅南口 貸切バス乗り場内。当初、どこなのかなと思っていましたが、前日に出発確認のメールが届くのでそちらで確認を取りました。そういう点ではなかなか親切です。この便に関してはこの集合場所が始発の場所になるので、少なくとも15分ほど前にはバスが到着しており予約確認後にすぐに乗車できました。
荷物を預けましたが、ここでは控えのようなものでの管理がなされておらず、その点が少々心配でした。


シートですが、座り心地は悪く有りません。このブランドの売りにしているブラインドを使うことはありませんでしたが、使えばそれなりに機能しているようでした。ドリンクホルダーがないのでお気をつけを。ちなみに出発後、隣に座っていたおじさんが、弁当を食べながら日本酒を飲み始めたので、少々臭いがきつかったです。そわそわする人でもあったので、そういう部分でも気になってしまいました。

休憩は2ヶ所。越後川口SAと、上里SA。それぞれ20分位だったかな。トイレに立ち寄るだけでなく、体を伸ばしたり、お茶をもらったりで、ちょっとした休憩にちょうどいい時間です。

アメニティは、ブランケットのみです。それも予め座席には用意されておらず、上の荷物棚から各自が取るという方式です。各座席ごとに送風口があるので、24.5度に設定された室内温度が高いと思う場合はこれで調整が可能です。ちなみに出てくる風はかなり冷たいです。

今回短期間に3社のバス便を利用しましたが、いずれの便でも、前の座席に取り付けられたシートポケット?が小さくて難儀しました。幅はシートサイズに依存するんでしょうけど、タテ方向はもう少し大きくできないものかと思いました。


新宿の降車場は我が母校、工学院大学前でした。昼行便なので、それほどの疲れはありませんが、個人差はあるかもしれません。

江藤高志のツィッターアカウントはこちら。

0 コメント:

コメントを投稿

top