川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

#10山川翔也(新潟西)
 ヘディングシュートは狙っていました。諦めたくなかったので。親にも相手にも、3年生にも失礼になるので(諦めたくなかった)。3年生はこれで終わりですし、負けて悔しかったです。
 これからもプレッシャーに勝っていかないと、この場にも出てこられない。目標はベスト8だったので、満足できませんでした。もっとゴールも決められたと思います。無駄にオーバーヘッドとかしててもっと冷静にシュートを打てばよかった。
 もっともっと厳しい練習をしていきたいと思います。


#6山川将生(新潟西)
(前半シュートを20本打たれているが)それでもまだ点は取られていない。だからまずは相手のコートでプレーしようと話していた。前半はなんとか凌ごうと。
 相手は後ろからどんどん走ってくるスタイルでした。それでマークがずれてしまいました。早かったですし後ろ向きの試合展開でした。
 1失点目のところは、まだ返せるとう感じでしたが、2失点目が大きかったです。

 将来自分が教員になって子供たちにサッカーを教えて、この経験を伝えて、この舞台を経験させたい。この空気や、周りからの応援と、それに応えなければというプレッシャーの大きさとかの経験を伝えたいです。
(プレッシャーというのは?)地元や高校の中でも「お前らやれるよ」と言われ続けて、それがプレッシャーになりました。
 開会式で国立に立ったときに、最初はベスト8を目標にしていたんですが、もう一度ここに帰ってきたいと感じました。この大会に出てくるだけでも大変なんですが。
 これからセンター試験を受けて、新潟大学を目指します。それでオレが監督になって全国に連れて行きたいです。そういう目標ができました。これから勉強を頑張ります。
(後輩には)西高の伝統を引き継いでほしい。また全国に出てほしいです。

0 コメント:

コメントを投稿

top