川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2011年06月09日のつぶやき一覧

  1. @masason 孫さん、ソフトバンクの回線の事でお願いがあります。サッカーの試合会場で、音声でもパケットでもいいのですが、通信したくても通信できない現実があります。先日の日本代表の日産はもちろん、それほど混んでいないスタジアムでもダメです。なんとか改善してもらえないでしょうか?
  2. @kjkjj@yoyoyoshiki@koben222@simokosi 皆さん困っておられるんですね。公共性の高い施設の節電は当面やめられないものなのでしょうかね
  3. スタジアムでSBの端末ががただの文鎮になってる絶望感を分かってもらうのに、どんな方法があるんだろうか?RT@4JPN:@masason 孫さん、ソフトバンクの回線の事でお願いがあります。サッカーの試合会場で、音声でもパケットでもいいのですが、通信したくても通信できない現実が
  4. @masason 現在J所属のクラブ数は38になります。もちろん、その全てのホームスタジアムで通信環境を改善してもらえればベストですが通信事業者である以上「無駄な設備投資」は避けたいと考えるとしてそれは仕方ないと考えます。また、現在のところ必要でないスタジアムもあるものと考えます
  5. @masason 例えば、先日の65856人を収容した日本代表選での日産スタジアムは全くダメでした。また、今季の平均で36837人を収容する埼玉スタジアムでは過去に利用できない経験があります。その一方でJ2の味の素スタジアムやニッパ球では「今のところ私個人」の通信障害は未経験です
  6. @masason 全てのスタジアムで快適に通信できるのがベストですが、全てのスタジアムで改善が必要ではないと思いますし、立地や動員数などで判定される必要なスタジアムで設備投資してもらえればそれで感謝します。
  7. @masason J1に限って申し訳ないですが、昨季のJ1の総入場者の実績は5,638,894でした。現在のソフトバンク社のシェアが20%前後だとして、ざっくり100万人程度のユーザーが現実に困っています。私を含めた彼らに、通信事業者としての救いの手をお願いしたく存じます。
  8. @masason そもそも論として、混み合ったスタジアムでの通信がどれくらい厳しい状況にあるのか、ぜひ一度視察してもらえないでしょうか。是非検討を。そして代表Aマッチの試合中にサポーターのライブ感に満ちたつぶやきがTL上にあふれる、そんな現実が訪れる場面を目撃させてください!
  9. まさにRT@4jpn: チケットの引き渡しを現地でしようとした人同士が連絡取れず、というケースは多発したはず。これを絶望と言わずして、何と言おうか。RT@etotakashi: スタジアムでSBの端末ががただの文鎮になってる絶望感を分かってもらうのに、どんな@masason
  10. 2011年06月08日のつぶやき一覧: jebetanabe 【御礼】6日にTweetしました被災地気仙沼への物品提供お願いの件ですが、東京世田谷フットボールクラブのご父兄をはじめ多くの… http://goo.gl/fb/f6LC2
  11. takamasa_net 6月9日は胸キュンの日だそうです。被災地だからって自粛せずに、どんどん胸キュンしましょう!私は今、もうすぐ再開(再会)できるおさしみかまぼこ http://bit.ly/iQrpu8 に胸キュンです!今日も元気に、れっつかまぼこ!!
  12. jsgoal 少々いまさらな話になってしまうのですが、GREEJリーグ公式ブログ内でもJ's GOAL編集部スタッフがブログを更新しています。GREE限定でJリーグ選手の誕生日情報を毎日お知らせしたりしています。 http://gree.jp/j_league#j_toku
  13. 天野さんへのインタビュー終了。プロスポーツクラブのあり方や運営の方法論について語ってもらいました。原稿は来週中に出す予定です。詳細は改めて。これから麻生に移動します
  14. 「前を歩く男子学生の奇妙なクセが、ぼくのココロをひきつけた。彼はICカードを入れた長財布をわざわざ開き、改札にあるICカード読み取り装置に接触させた。『何もわざわざそうしなくとも、折り畳んだままでいいのに』とぼくはココロの中でつぶやいた」
  15. Asahi_Shakai 大分県別府市の別府観光産業経営研究会が、宮城県南三陸町に別府温泉の源泉を届けます。「東北別府温泉」と銘打ち、12日から7月末、大小の浴槽を設置し無料提供。源泉を運ぶための費用は約500万円で、協賛企業を募っています。#jishin http://t.asahi.com/2srk
  16. となりの二人組がネタ合わせを始めた。コントをやるらしいが、あまり面白くない。ボケに意外性がないのが問題点なのかな。
  17. @takahitoando 確かにその2人組は両方ともスリム体型だしなあ。ってなんでやねん!
  18. kanch_twit 甲府戦当日は「等々力緑地再編整備に関する意見交換会」が会館とどろきにて9:10から開催されます。競技場の「整備計画」にサポーターの声を盛り込むチャンス、皆様のご参加お待ちしています。#frontale http://love-todoroki.net/?p=1737
  19. rose_m タイムスクープハンター、「後妻(うわなり)打ち」という言葉も知らなかったけど、驚いたのは江戸前期(家光の時代)の女性達が、日常生活で胡座を掻いていると描写されていたこと。時代劇ではそういうシーン出ませんよね。

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top