川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ
ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。
JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。
今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。
水曜日に開催される大宮vs川崎の取材を前に、大宮アルディージャのNTT東日本志木総合グラウンドを訪れました。久しぶりに訪れたグラウンドはよく手入れされていて、芝のピッチは非常に良好な状態を保っていました。
公共交通機関を使った志木グラウンドへのアクセスは大宮アルディージャの公式ページにあるとおり、東武東上線の志木駅前からの路線バスとなります。
志木駅に付くと、改札口で東口と西口とにそれぞれバス停がある事が見て取れますが、公式ページの指示通りに東口に降りて国際興業バスの「宗岡循環(宗岡廻り、宿廻り)」か「中宗岡」行きバスに乗ってください。
停車場所は「宗岡蓮田」となります。サポーターの方はクラブハウス内を通り抜けることができないものと思われるのでそのまま河川敷を目指してください。所要時間は徒歩約2分ほどです。バスを降りたところにコンビニがあるので、ここで飲食物の入手が可能です。この写真の正面、奥手に荒川の堤防がありその向こう側の河川敷に練習グラウンドがあります。
河川敷に広がるピッチは、芝の状態もよく選手たちが伸び伸びと練習に打ち込んでいました。ちなみにこちらの練習グラウンドは大雨の際には冠水してしまうため、もしそうした事態に陥った場合はさいたま市近郊のグラウンドをあちこちと移動することとなります。過去に実際にそうした事が何度か起きており、広報さんが祈るような言葉を口にしていました。色々と大変です。
ちなみにクラブハウスを河川敷から見たのがこの写真です。選手や監督さんへの囲み取材はこの中で行われます。
◯上田康太
苦しい時間帯に声を掛け合ったり、守備で助けたりしたい。すこしずつサボるところが失点につながる。後ろだけでは守れない。守備も大事にしたいですね。
(前の試合は)あまりぼくもボールを触れなかったですが、無理にでももらって、そうすれば出してくれる。そうやって無理にでもボランチでもらわないとだめだと思います。
◯深谷友基
(川崎とは)順位的にも近いので、しっかりとホームで初勝利したいです。連続ゴールをしたい気持ちもあるが、守備の仕事として、集中して勝ちを狙っていきたいと思います。
◯イ・チョンス
(川崎は)前が強そうなイメージがあります。ACLでも良く名前を聞きました。(中村憲剛について)試合に出るかどうかはわからないが、気をつけたい。
◯鈴木淳監督
まず、監督が相馬さんに変わって、守備をやろうという意識が強いと思います。それと共に川崎の売りであるカウンターや、中村選手を中心としたパスワークは健在。より今年の方が11人の選手で攻守を連動してやろうとしているというイメージです。
(ホーム初勝利に向けて)がんばります。
江藤高志のツィッターアカウントはこちら。
初めての方も、何度かお越しいただいている方も、「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿