川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2011年06月08日のつぶやき一覧

  1. jebetanabe 【御礼】6日にTweetしました被災地気仙沼への物品提供お願いの件ですが、東京世田谷フットボールクラブのご父兄をはじめ多くの方から沢山ご提供いただきました。多くの方に喜んでいただけると思います。ご提供ありがとうございまし… (cont) http://deck.ly/~scPyX
  2. yomasaru 大学時代アホみたいにバイトしてたけど、これって親が高い金を払って買ってくれた時間をバイト先の会社に安く売ってたのと同じだと気がついたのは「社長の時間の使い方」と言う本を書いている時でした。(遅)(´Д` )
  3. イングリッシュジョークRT@FourFourTwo: Cech saves Czechs in Japan draw http://bit.ly/kTfJbb
  4. 笑の神降臨中。今のうちにtotoBIGでも買っときなよw RT@moritamiki: moritamikiが使っているアイコンのお値段⇒【¥1】 http://t.co/bFTGlmR 今までやった人の中で一番安い(;_;)/
  5. チョウチニストですからw RT@moritamiki: プラス思考やね(笑) RT 笑の神降臨中。今のうちにtotoBIG RT moritamikiが使っているアイコンのお値段⇒【¥1】 http://t.co/bFTGlmR 今までやった人の中で一番安い(;_;)/
  6. ohnuki_tsuyoshi 原子力を使わなくても電力は作れる。しかし発電単価、安定性、資源の国外依存などいろいろな問題があるから、そのリスクヘッジとしてベストミックス政策をとってきたのは合理性がある。安価な電力の不足は経済の停滞や停電を招く。失業や人身事故も招く。簡単に「要らない」なんて言えない。
  7. なんかすごいんだけどw etotakashiが使っているアイコンのお値段⇒【¥560,000,000,000】 http://t.co/or42JRZ
  8. @moritamiki さーせん。
  9. @choplatini 売却する市場があればいいんだがなぁ
  10. @choplatini マーケット探してきてよ。コミッションで3割あげるよw
  11. 攻撃的なオプションだという事で最終ラインの3に対して、主に内田篤人が加わった4枚で相手の4枚の攻撃陣と対峙していた今日の試合はリスクをかけて戦っていた。それで点を取れなかったのは残念だけど、リスクテイクした上で守れた事については、評価したい。後でブログにまとめるけど、そう思う
  12. 343のポイントは、両サイドの選手の守備時のポジショニング。そういう観点で今日の試合を見れば、内田篤人と長友佑都の能力の高さが高かったという事が言えるのは間違いない。彼らありきのシステムだと、不慮の事故があった際に怖すぎるが、現状仕方ない部分もある。
  13. 今回チャンスをもらえた選手と、もらえなかった選手の境界線がなんだったのかは分からないのだが、合宿に呼ぶことでザッケローニ監督の考えを浸透させて、チームに持ち帰って、そこで一皮剥ければ次回以降可能性はゼロではないはず。そういう思いで出番をもらえなかった選手は頑張ってほしい
  14. 個人的に、李忠成のボールに絡んだ際のプレーは改善を求めたい。特に、楔のボールをダイレクトにバックパスしてしまうのはもうちょっとどうにかならなかったのか。本田圭佑と岡崎慎司、ボランチのフォローがなかったといえばその通りだが、彼らがフォローする時間を稼ぐくらいには踏ん張ってほしかた
  15. ただ、逆に言うと、彼への適切なフォローがある場面でのコンビネーションは面白かった。そういう意味では、李忠成とそれ以外の選手の距離をいかにして縮めるのかが343のポイントになるのだろう。もちろん、プッシュアップするしかないのだが、そうすると最終ラインへの負担が大きくなる。今後の課題
  16. それにしてもザッケローニ監督のチームづくりは面白い。基本陣形としての4231を持ちつつ、それに対する攻撃オプションとしての343を用意するあたり先を見ている。W杯予選で点が欲しい終盤に、アジア杯決勝でみせたようなシフトチェンジをやるのだろう。見ている側は「あれか」と膝を打つわけだ
  17. @choplatini うむw
  18. 2011年06月07日のつぶやき一覧: 宇多田ヒカル、やっぱいい。音源を流してて嫌味じゃないし、心地良いし、深追いしてこないし。 00:01 via web@bijusan それでいて… http://goo.gl/fb/pZCFw
  19. ヒザが笑いそうですRT@jebetanabe: 腰抜かさないように。RT@monjukun: 前に貼ったのと同じだけど、日本と世界の食べ物やお水の基準値が、イラストとグラフでわかりやすく比較できるページ。日本は、ぎゅいーんhttp://bit.ly/ku7UTm
  20. j_nagata RT@visselp: 6/11ベガルタ仙台戦は年に1度の「学割ワンコインチケット」の日。兵庫県内に通学か在住の高校生・大学生は500円で観戦できます。もし500人来なかったら来年はこの企画やめます。
  21. 目の前に座る女子が、footbalistaをむさぼるように読んでて興味深い、湘南新宿ライン
  22. 目の前の男子学生が「スペインてどこ?」と話してて、驚いたが一般国民的には知らない情報なのかな?「20%知ってればいい方だろ」と話してた。20%と言う事はないだろうけど、サッカークラスタの常識が、一般の非常識なのかなと。視野は広げねば
  23. 気になるニュースRT@47news: 速報:福島第1原発1、2号機で停電が発生、中央制御室の照明が消え、窒素供給装置などにも影響と東電。 http://bit.ly/17n4iz
  24. jsgoal 本日、水戸市内で鈴木隆行選手の会見が行われました。背番号はもちろんあの番号です。コメントも後ほど掲載予定です!⇒ http://t.co/TTx58J2 #j_toku
  25. 馴染んでるなぁw RT@ishikawago: 代表帰りのコーセイくんも午前練習から合流してました。「出たかったですよ」と悔しがってましたね。ちなみに川崎Fのチームメイトからは「何しに行ったの?」という、温かいねぎらいの言葉をもらったそうです・笑。
  26. U22日本代表vs湘南の試合後のコメント: U22日本代表対湘南の練習試合が6月8日に行われ、5−0でU22日本代表が勝利しました。 その試合後の関塚隆監督と、川崎フロンターレ選出の選手… http://goo.gl/fb/1PjOi
  27. 関塚監督と、川崎選出の3選手のみですが。「ふっとぼうず: U22日本代表vs湘南の試合後のコメント」 http://t.co/uboxwRt via@etotakashi
  28. @Hidekazuxxx ありがとうございます!
  29. DerenSumida2009 G大阪アドリアーノのカタール移籍の噂を報道で知った。あの男が絡んでいるのかな? あくまでも噂だけど、これは強奪ではなく、ウエルカム移籍と関係者から聞いた。
  30. soccerugfilez バーレーンで反政府運動に関与したサッカー選手が逮捕投獄されたそうなのだが、どうも日本から3点ぐらい取って、いつも俺達を苦しめた、あのアラ・フバイルらしい→ http://p.tl/kUuh
  31. 横浜以南のJRのエスカレーターは未だに止まってるんですね。電力供給に問題ないんだから再開させればいいのに
  32. 12年来の親友と飲む。凹んでばかりの最近だけど、付き合ってくれる事がありがたい。もうちょっと頑張ろう

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top