川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2011年07月20日のつぶやき一覧

  1. cruyf 底辺が拡がらないとジリ貧になる。自分達の待遇よりそちらに言及するのはさすが。小学校年代で可能性を感じる子を見てきてるのでほんとそう思う。RT@etotakashi: 未来の「なでしこ」のために: ワールドカップを戦うなでしこ… http://goo.gl/fb/vTrCH
  2. 68on 佐々木監督「なでしこリーグの試合のスタンドにどんどん足を運んで下さい。それが一番の強化になりますから」#nadeshiko#ntv
  3. hsyf610muto オリエンタルランドに任せちゃうのはどうでしょう。各選手にギャラを1000万円くらい払ってもらう契約で。RT@mipolin_tokyo: ちなみに99'USA女子の優勝パレードはディズニーランドで盛大にやっている。http://goo.gl/xdA5m
  4. 正面からの写真を見ると、トウのアウトなのかなと思ってたんだけど、新証言は出てるのかな?RT@TAKACHAN007: 結局、澤のあのシュートはアウトだったの?ヒールだったの?
  5. 武蔵小杉で祝勝会やってて、なでしこの話題に全然ついて行けない渋谷駅
  6. ぼくら大人がやるべき仕事が見つかりましたRT@kettosee: ここ本当に泣ける。「自分たちの金銭面の待遇は二の次で、サッカーをしたくても続けられない後輩たちに心置きなくプレーを続けられる環境RT 未来の「なでしこ」のために: http://goo.gl/fb/vTrCH
  7. footballjunky10 お任せあれ!仕込みは昨年からバッチリです。 RT@nicoxi0112: 色々な出版社さんが、なでしこの特集を組んだ雑誌を出すみたいですが…是非とも“先に続く”内容にしてもらいたいですね。なでしこリーグとかの紹介とか、ロンドン予選とか。頑張れ、出版業界。
  8. お疲れさまでした!RT@kokidaiz: ドーバー海峡なう。快晴なり。あと3時間ほどで、ワシの女子ワールドカップの旅も終わり。ちょいとさみしす。
  9. vivafujita 選手達本人が一番良く解っている。自分の待遇や努力を言う前に、自分達が細く長い橋を周りに支えられてやっと渡って奇跡的にここまで来た事を。中学期の女子サッカーを何とかしなくては!RT@etotakashi 未来の「なでしこ」のために http://goo.gl/fb/vTrCH
  10. show_suerte adidasの優勝記念Tシャツ。購入費の一部がなでしこリーグ運営費になりますとか、強化資金になりますと、このメディア露出の最中に選手に言わせれば、桁が違う量売れるだろうになぁ…
  11. 猪瀬さんも価値を理解してくれてるRT@euroseller: このセンスは大歓迎。東京ではないけどディズニーリゾートと組んでくれない‥@inosenaoki: なでしこのパレードやりたい。世界一なんてめったにないおめでたいこと。根回ししていないので僕の個人的なつぶやきの段階。
  12. 背負ってくれてましたね。どれだけ重たくても弱音ひとつ吐かずに。どれだけの重たさなのか、さとらせる事もなく。本当に、頭が下がります。RT@kettosee: 素晴らしいコラムです。彼女たちは、前から‥ RT 未来の「なでしこ」のために:http://goo.gl/fb/vTrCH
  13. awazo17 ニッポン放送「なでしこ優勝」電話インタビューに応えるセルジオ越後がアッパレ。「今後の日本女子サッカーについてどう思われます?」「マスコミの姿勢にかかっていると思う。優勝した事を盛り上げようとしてるが予選は無視に近かった。勝ち進むにつれてつまみ出した。これでは裾野は広がらない。」
  14. 川澄さんが「喜んでもらえるならぜひ行きたいです」と今日話してました。どうにか都合を付けて被災地を訪れて欲しいRT@euroseller: 東北凱旋と東京パレードは、慰問と祝賀。@inosenaoki 東京でもディズニーリゾートでもなく、東北でまずやってもらいたいです。
  15. 事実だってのがすがすがしい笑 RT@frostmania: なでしこジャパン公式垢@jfa_nadeshiko の位置情報が「世界の頂点」になっててワロタw#daihyo#nadeshiko
  16. 帰国直後だし、お疲れでしょうに。体、壊さないでくださいね。RT@hibinomari: ふぅぅぅ~。すべてのお仕事終了、で、帰宅なう。 もう、途中疲れて頭が働かない時間もあったけど、なでしこのみんなと一緒にずっといたので、楽しかったです(^^)
  17. Brazileaks ブラジルの昼のスポーツの看板番組「グローボ・エスポルテ」は今日の番組の最後で改めてなでしこJAPANの奮闘を紹介。東京の特派員が帰国の様子や会見もリポート。番組中重要視される終わりの5分間で戦いぶりを改めて称賛した。他国であろうと賛辞すべきものはきっちり取り上げるのが王国の良さ。
  18. @mipolin_tokyo 我が家もタイムラグありで、風が強くなるのかな。今夜は窓閉めて寝るか。
  19. tandafive 人が他者の為に使命感を抱く時、落ち着き、自信に満ち溢れ、逆境さえも楽しむかのように、持てる力の全てを発揮できることを彼女たちは教えてくれた。RT@etotakashi: 未来の「なでしこ」のために: ワールドカップを戦うなでしこ … http://t.co/8UfBtGm
  20. WMW758 サッカーをやっている娘を持つ身としては、非常に興味深い記事です。“@etotakashi: 未来の「なでしこ」のために: ワールドカップを戦うなでしこジャパンの心を支えたのが、被災地の映像が収められたモチベーションビデオだった。 http://t.co/dhR4AYp
  21. @mipolin_tokyo ねーさん、悪いものでも食べましたか?
  22. noritofc 今週はやべっちが緊急90分スペシャルになりますた。こりゃ突っ走るしかねーな(^_^)
  23. @mipolin_tokyo なるほど、青臭い仕事中なわけですねw
  24. show_suerte 結果、なでしこ優勝で利益を得るのがゲッターさんって…。adidasとJFAの皆さんは、もう少しだけ工夫しませんか(願 RT@agrimony_3848:@show_suerte adidasの優勝記念Tシャツすでに売り切れて、オークションは花盛りです!
  25. 2011年07月19日のつぶやき一覧: - 2011年07月18日のつぶやき一覧: - hibinomari 選手のアップを見ながら私も放送席にスタンバイ!いよいよです!みなさん力を… http://goo.gl/fb/ZsRSa
  26. 永里優季選手が結婚を報告する瞬間の動画: 女子ワールドカップで優勝したなでしこジャパンが、表彰式でひとしきり喜び合った後、永里優季選手が自身の結婚をチームメイトに報告する瞬間を捉えた動画… http://goo.gl/fb/knxwr
  27. ishihibi_edit 6枚の壁新聞 石巻日日新聞・東日本大震災後7日間の記録 角川SSC新書 (角川SSC新書 130) 石巻日日新聞社 http://t.co/93Dk1zn 御購読宜しくお願い致します。書店、コンビニエンスストアでもお求めになれます
  28. tsugihara 過去なでしこ選手数人からのマネジメント依頼をお断りした嫌な私。今更契約をなんて言わない。だけど今が選手にとって一番大切な時。プロのマネージャー、広報スタッフを五輪終了まで無償で派遣します。支援金は出せないけれど私達にしか出来ない支援。希望されるチーム、選手はご連絡下さい。
  29. @SHINO18Y 招待、お願いします
  30. 今のうちに日本の美味しいものを食べとかないとですね RT@kumagai1017: 味噌ラーメンなう。 http://p.twipple.jp/qKEYL
  31. @SHINO18Y ありがとうね
  32. ka1z0ku 素晴らしいコラム。自分の事だけでなく日本の女子サッカーの未来について。 RT@etotakashi: 未来の「なでしこ」のために: ワールドカップを戦うなでしこ … http://goo.gl/fb/vTrCH
  33. @hige_skier ひげさん、DM送ったので、見てもらってイイですか?
  34. usata_hideie とりあえず、スポナビとかに「なでしこリーグ」のページ作りましょうぜ。スタに足運ばせるも大事だけど、その前に『目に止まらす』機会をもっと作るとこから始めなきゃいけない。
  35. ハウスに到着。これからFリーグのプレスカンファレンスが行われます
  36. katsuakiiwamoto 昔、澤選手に取材依頼をしたとき、ノーギャラだったにもかかわらず、「子供たちが読んでくれるなら」という理由で快諾していただいた。あのころからいろんな人たちの思いを背負っていたんだと思う。だからこそ、一言一言が重いんだなあ。
  37. Fリーグのプレスカンファレンスは本来昨日の開催予定だったものが、今日に変更に。もちろんなでしこの帰国会見があるからです。普通に来られないですよね、みなさん。ちなみにJFAハウスにはなでしこ優勝をお祝いする花がたくさん届けられていてすごかった
  38. ゲリラ豪雨にやられてます
  39. 念願の豚野郎中
  40. @Kudo_Kan もうちょい、御茶ノ水ですよ
  41. @hige_skier 確認しました。検討して、連絡しますね。
  42. 2011年のFリーグは7月30日、31日に開幕: 世の中ではなでしこが社会現象を巻き起こしていますが、Fリーグ代表の名古屋オーシャンズは、先日カタールで開催されていたAFCフットサル… http://goo.gl/fb/s6tRn
  43. 「脱原発でフジロックが駄目になった」の件、ヤフーのトップに出ててびっくり。そもそもFUJI ROCK自体が脱原発でやるらしく、この某アイドルの発言は信憑性に課題があるようなんだよね。まあ、事態の推移を見守りましょうかね
  44. @kzak1973 美味いね。サイズは程良かった、という感じ
  45. @hakase_09 御茶ノ水におこしの際は、ぜひ。並んで食べる価値ありです
  46. @kze696 あの記事がヤフーのトップに掲載され続けてるってのは、逆に晒し上げてるようなもんだよね。ちょっと調べたら明らかに矛盾しているし、これから真相が出たときのことを考えたら不憫だなぁと
  47. なでしこジャパンの優勝の裏にあった北京五輪での涙: 女子ワールドカップの優勝によって注目されているなでしこジャパンですが、北京五輪での悔しさがその偉業の原動力だとも言われています。ベスト… http://goo.gl/fb/z55mE
  48. @kze696 それいいね笑。ロックな会場で精一杯パフォーマンスしたら根性は見直してもらえそうだ

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top