川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

挙動不審のPowerShotS90ですが、ショップに持ち込んだところ即座に初期不良として認定してもらい交換と相成ったわけですが
交換時に係の方「土田さん」とか話してたけど、から
「新しいロットが入荷しているので、その中でも一番新しいものをお持ちしました」と言ってもらっていた。
そういう事を言われるとまあ、悪い気はしない。

初期ロッドで不具合を出し、その後のロッドでブラッシュアップしていく。
まあ、工業製品としては当たり前の進化の過程を踏むわけで
それ自体は悪い事ではない。

で、交換してもらった個体が、最新のロッドのさらに新しいものであるとの説明を受けると
それは真に受ければうれしいものである。

で、早速自宅で機種登録を敢行。そこで残念な事実が。

初期不良で交換してもらった個体のほうが、通し番号で3番ほど大きい番号だったのである。

いや、キヤノンのナンバリングが小さい番号から大きい番号へとは進まないのであればそれで良い。
しかし、もし仮にキヤノンのナンバリングが、小さい番号から大きい番号へと普通に進むのであれば
対応してくれた店員さんの言葉は嘘になる。
嘘なのかどうなのか、調べようと思えば調べられるし、調べようかなとも思うが、
そうしたところで何かが変わるわけではない。


ただ、交換時にそうやって嘘をつかれたのが残念なのである。
ウーム、残念だなぁ。
好きな機種なんだけど、そういう事をされると気持ちが遠ざかってしまうよね。

うそつきとは付き合えないのと同じ理屈でさ。

0 コメント:

コメントを投稿

top