川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

初期不良(CANON PowerShot S90)

以前購入したIXY 920ISを紛失してしまい、代わりの機種をどうするかずっと頭を悩ませていた。
後継機の930ISはなにしろ残念な仕上がりで、安っぽいし、細長いし。
店員に話を聞いたが、どうやら携帯的な形状にする事で、とりあえず外に持ち出してもらいたかったという事らしい。
それにしても、920からの質感の落ちっぷりにはがっかりさせられた。

そんなわけで、コンデジ難民となっていたボクに、突如としてPowerShot S90という救世主が現れる。
明るいレンズだし、CCDもこの手の機種にすれば大型だし、その一方で画素数は控えめで高感度を実現している。

という事で、南アへの出発を前に購入に踏み切った。
清水の舞台から飛び降りる覚悟ではあったが、いざ買ってみると、やっぱり良かったと思わせる機種である。

と思っていたのだが、残念な事に不具合を抱えている事が発覚。
一部の動作が挙動不審なのである。
液晶保護フィルムまで貼って万全の態勢にしたのに、こんな事になろうとは。
とにかく、残念である。

http://www.youtube.com/watch?v=yK8DVCWMkvg

0 コメント:

コメントを投稿

top