ニュースコラム
大分、無難に勝利。
by ETOH Takashi 2001.9.6
第30節鳥栖戦
現在10位のサガン鳥栖をホーム「長崎」に迎えた大分。訳のわからないスタジアムの選定だが、いろいろな計算があるのだろう。とやかく言っても仕方ない。
試合のほうは、開始早々の13分にベンチーニョが先制点。そのまま無難に勝利するかとも思われたが、後半に入った61分に鳥栖に同点ゴールを許す苦しい展開。そんな中でも、やっぱり頼れるのはベンチーニョだった。
同点ゴールを許した直後の64分に、鳥栖を突き放す2点目を叩きこんでそのまま逃げ切った。
ちなみに、2位の大宮が甲府に足元をすくわれ(ありがとう、甲府!!)、京都がアウエイで仙台に引き分けたことで、大分が京都と勝ち点59で並び得失点差で2位となった。実に18節以来の2位である。
ちなみに今シーズンこれまで3度2位の座についているがどれも1節で転落している。
次節の仙台戦を落とせば今回も1節で2位転落となる。昇格を狙うチームならば、ここは意地でも負けられない試合である。
みなさんの熱い思いを、この試合に!
川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ
ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。
JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。
今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿