川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

大分、危うく足元をすくわれそうに。

ニュースコラム

大分、危うく足元をすくわれそうに。

by ETOH Takashi 2001.9.6



第29節甲府戦



対戦相手は最下位甲府。前節、横浜FC戦をVゴールで勝っており、調子は上向き。実際に試合内容も悪くはなかった。ただ、相手ゴール前20mからのアイディアが乏しくゴールに結びつかなかっただけ。逆に言うと、決定力さえ持っていればなんとかなるという感じだった。



その甲府に、大分が足元をすくわれそうになった。

ほぼ、試合を支配しながらも決定的なシュートが打てないまま突入した前半のロスタイムに、太田に先制ゴールを許してしまう。

さらに同点を期して迎えた後半開始早々の53分にも追加点を許し、後半途中に2点のビハインドを背負うという苦しい展開。

しかし、得点できなければそのままズルズルと守られかねなかった55分に高松が顔面を強打しながらも1点差に追いつくゴールを決めると、61分、77分に船越が連続ゴールを決めて鮮やかに逆転。見事に勝利を収めた。

京都が湘南に破れた事で、勝ち点で首位京都58、2位大宮57、3位大分56という状態に。次節以降、一つの勝敗で順位が入れ替わるという恐ろしい状況に。今年のJ2は最後まで熱い!

0 コメント:

コメントを投稿

top