Week2では、勝負チームに指定した柏が浦和に敗戦したのが響きました。また、C大阪戦をみてこれはいけるんじゃないかと思った鳥栖が磐田に2失点で敗戦したのも痛かったですね。大宮戦の堅守ぶりが神がかっていたFC東京が2失点したのも痛かった。痛いチームが3つあり、そのチームの選手が7人いるとFpは伸びないという、当たり前の結果となりました。
リスクヘッジの意味で選手を分散させるほうがいいのかなと思いましたが、それはつまり勝てるチームを複数選ばなければならないということを意味してます。そういう意味では、逆に難しさが増しているということなのでしょう。
ちなみにランキング上位のプレーヤーはWeek1にFC東京で。Week2では大宮の選手でメンバーを固めています。そういう一か八かのやり方は当たるとよさそうですね。外れたら大変なことになりそうですが。
いやー、しかし奥深い。Week3こそは巻き返したいところですが今回も3チームに分散させてます。そのうちACL組が2チーム。昨日の柏vs全北戦を取材して、韓国勢との対戦はかなりきついことを改めて認識して、若干後悔してますが、さてどうなりますかね。
※原稿の関係で、水曜日には編成を終わってます。
初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。
0 コメント:
コメントを投稿