C大阪が、ホーム長居に鹿島を迎えたJ1リーグ第9節で珍しいゴールが生まれました。
C大阪1点リードの前半38分のこと。ゴール前の混戦でボールをキャッチしたキム・ジンヒョンが正確なフィードを狙いボールを地面に置いたところ、後ろで待ち構えていた田代有三がこれを奪い取り、そのままゴール。非常に珍しいゴールとなりました。
試合中にもかかわらずYoutubeにはすでにそのゴールシーンがアップロードされていますが、削除されるまでの間にどれだけ再生数を伸ばすのか、興味深いところです。
ちなみに7月31日、19時時点で301回となっています。
ーーー(補足)ーーー
このゴールに関しては、鹿島を取材する田中滋さんが、キム・ジンヒョンの癖を指摘しつつ、それを田代有三が見逃さなかったのではないかとの以下のようなつぶやきを残しています。そんな訳で、田代選手の試合後のコメントが楽しみですね。
田代選手はたぶんあのゴールを狙っていたと思う。その前のゴールキックからGKがまったく後ろをふり返らないのが気になっていた
初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。
0 コメント:
コメントを投稿