川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

◯山本光生監督(宇和島東)
 すべての面で劣っているところがある。技術、戦術を下から上げていかないと(全国で勝つのは)難しいというのを実感しました。ただ、この子らは新しい歴史を塗り替えてきてくれた。あとで褒めてあげたいです。
(ゲームプランは)前半は0−0を狙っていました。でも、0−1なら想定内だと思っていました。相手の攻撃力は高く、止められなかったですね。
(前半の有間潤のチャンスについて)普段はああいう事はないんですが…。相手が静学さんというのもありましたね。ただ、やってやるぞ、という気持ちは強かったです。
 前半は抑えこまれましたが、後半は少し前から行って相手も少し焦ってくれたので、チャンスをものにしたかった。守備力も高かったですね。
 ボールを奪った後にもっといい状態の選手に付けられるかと思ったんですが、でもミスが多かったです。

0 コメント:

コメントを投稿

top