川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

東京→大分ホットライン

ニュースコラム
東京→大分ホットライン
by ETOH Takashi 2001.12.15

いやー、驚いた。
何がって、あのサンドロですよ。

今年J1だめだったから
来年はもう大分はだめかなと思っていたら
サンドロ獲得ですよ。
驚きです。

とにかくサンドロには
大分コテコテにやられた記憶しかない。

ヘディング強くて、放りこんだボールをことごとくはじき返してた印象があります。
そういう、局面の強さもさる事ながら
バリバリの4バック実践者というのもありがたい。

何しろ、今年の大分は3バックから4バックへと変更した事で
適任のセンターバックがいなくて苦戦しました。
それが、彼の加入によって
4バックへの対応にめどが立ったわけです。
これは大きい。

大分の2001年シーズンは、試合展開では圧倒しておきながら、簡単なディフェンスのミスで落とした試合がいくつもありました。
組織で上回っていながらも、個のミスで試合を落とすという試合が少なくなかった。
サンドロの加入は、そうしたケアレスミス的な失点を無くす効果があると思われます。

2000年の加賀見に続いて、東京→大分の強烈なホットラインが炸裂です。

いやー、それにしてもなんでだろう?
原さん4バックだったっていうし(ソースはレッズサポ)、サンドロいて悪くないと思うんだけどなぁ。

何で来たんだろう?
温泉? 豊後牛? 都町(爆)?←ダメじゃん。

0 コメント:

コメントを投稿

top