川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

ワールドユースはアルゼンチン開催。

松橋章太が今回呼ばれているU-20代表候補とはなにかと言うと、6月17日~7月8日の間にアルゼンチンで開催されるワールドユースに出場するためのチームの一員になる可能性が出てきたという事である。ワールドユースはFIFA主催の世界大会であり、この大会に出場する事は章太自身にとっても、大分トリニータにとっても貴重な経験になる事は間違いない。ただし、章太タイプの選手としてすでに市原の佐藤寿が選出されており、彼がU-20代表チーム内でリーダーシップを取っているという事もあって生き残るのは非常に難しいであろう事も事実である。
章太には、そんな厳しい生き残り競争に勝ち残ってもらい、ぜひともU-20代表としてアルゼンチンへと旅立ってもらいたいものである。その時は、大分のサポーターもぜひアルゼンチンへと応援に駆け付けてほしいものなのだが。
ちなみに、99年のコパアメリカが開催されたアルゼンチンの隣国であるパラグアイへは、アメリカンエアラインを使って17.7万円で行けた。開催日に近づくに連れて航空券はジワジワっと値を下げて、安値では13万円台のものもあったと聞いている。距離的にはパラグアイに行くのも、ブエノスアイレスへ行くのもそんなに大差ないはずで、値段的にもそれほどの違いはないはずである。参考にしてほしい。
ところで、アメリカンエアラインはJALとマイレッジの提携をしているため、アルゼンチンへと往復するだけでJALで行く韓国、台湾、あたりの往復航空券がもらえるマイレッジが一発でたまったりする。

0 コメント:

コメントを投稿

top