川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2018年9月1日(土)のツイート履歴

ツイート

  • 玉乃淳 @JUNTAMANO1
    14歳のイニエスタという少年は当時日本では無敵を誇っていたヴェルディJrユースの僕達をカンプノウで完膚なきまでにボコボコにしました。あれから20年。彼とピッチで再会するためにストイックに生きてきたコンサドーレ札幌の管野孝憲選手は果… https://twitter.com/i/web/status/1035529929239089152
    01:11

  • パラベル @parabell_life
    ピーマンに困らない生活はいいけど、正直種取りが面倒だよね。という話になったところ、ここをグッと押せば簡単に取れる」と聞いた。半信半疑でやってみると…マジか、もう20年早く知りたかったよ。楽すぎるだろ。くっそー。 https://twitter.com/parabell_life/status/1034753748046819328/photo/1
    01:13

  • 佐野美樹 @sanomiki
    野球日本代表はチャイニーズタイペイに勝って決勝進出⚾️試合後両隣りにいた台湾のカメラマンさんたちに日本語で「日本は台湾より強いです。韓国はプロ野球選手だけど、日本は社会人でもとても強いです。おめでとうございます」と言われてなんだか泣きそうになった😢台湾の人は皆んな優しいなぁ。
    01:31

  • 江藤高志 @etotakashi
    2018年8月31日(金)のツイート履歴 http://etotakashi.blogspot.com/2018/09/2018831.html
    03:17

  • 江藤高志 @etotakashi
    ぷらっとこだまで大阪へ。 女性率高し。 https://twitter.com/etotakashi/status/1035695093825433600/photo/1
    10:05

  • 梅崎 司 @onima_7
    僕が育った諫早で、小さい頃から憧れてたスタジアムで新しくなったスタジアムで、沢山のお客さんが入って最高の雰囲気を作り出している。なんだか感慨深いし、プレーでき幸せでした。僕の幼少期はフリューゲルスが来てくれて大ファンで前園さんに憧れて、長崎にはチームが無くて昔からは想像つかない。
    10:11

  • 江藤高志 @etotakashi
    サッカー界には周期的に黒船的存在感を持つライターが出現するのだけど、前回が小澤一郎さんだとすると、今回は林舞輝さんになるかも。 山口での取材原稿を読んだが、これからJの現場の作法を身につけるのか、それとも空気を読まずに突き進むのだろうか。個人的にはKYでいい気がする。
    10:31

  • 江藤高志 @etotakashi
    1時間並んでようやく店先まで到達もまだ入店できず。人類みな麺類、半端ない。救いは雨からの曇り空。これで太陽に照らされてたらつらかったな。 空腹過ぎてお腹痛くなってきた笑 https://twitter.com/etotakashi/status/1035772927973584896/photo/1
    15:14

  • 江藤高志 @etotakashi
    1時間20分並んでようやく入店。らーめんmacro800円を注文。焼豚とメンマは厚厚で。 https://twitter.com/etotakashi/status/1035778072039981056/photo/1
    15:35

  • 江藤高志 @etotakashi
    並んだかいがある一杯でした。 非常に美味かったです。 ちなみに焼豚の分厚さはなかなかのもの。焼豚は薄いのを選ぶと煮卵が付くので、そっちもアリかなと。 さて、スタジアムへ向かいます。 https://twitter.com/etotakashi/status/1035782775733870592/photo/1
    15:53

  • 江藤高志 @etotakashi
    @NGC2023 たしかに。札幌凄いですね。
    16:20

  • 江藤高志 @etotakashi
    CKから失点。コンパクトに守られて大島僚太が負傷交代。非常に苦しい。ボールボーイ、ちょっと緩慢すぎじゃないですか?試合開始直後からあんな感じでしたっけか。 https://www.targma.jp/kawasaki/2018/09/01/post16234/
    19:59

  • 江藤高志 @etotakashi
    ボールポゼッションはしていましたが、完敗でした。残念です。 大島僚太が心配です。 https://www.targma.jp/kawasaki/2018/09/01/post16234/
    20:58

  • 江藤高志 @etotakashi
    敗れたG大阪戦後の選手コメントになります。 早い時間の失点により、相手に守る勇気を与えてしまったのが残念でした。 ただ、まだ試合は続きますし切り替えてもらいたいと思います。 https://www.targma.jp/kawasaki/2018/09/01/post16242/
    23:25

  • 江藤高志 @etotakashi
    G大阪戦が強度の高い試合だというのは、試合終盤の接触で唇を腫らせてミックスゾーンに来た車屋紳太郎や、試合後しばらく吐いていて、つらそうにしながらも取材対応してくれた守田英正の姿を見れば一目瞭然でした。それくらい激しく戦っても得点できず。プロの世界は厳しいです。
    23:37

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
35504(+13) 858(0) 830(0) 11742(-4)

delivered by Twieve

0 コメント:

コメントを投稿

top