川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

川崎のセルヒオ・ラモス→田中裕介


名古屋戦を2日後に控えた5月1日の麻生でのこと。田中裕介が取材を受けていたところに加わると、もうそろそろ帰ろうかという雰囲気が。雑談をするにはちょうどいいタイミングだったこともあり「全然話は変わるんだけど」と切り出して「セルヒオ・ラモスに似てるって言われない?」と尋ねてみたところ「実は」と語りはじめた。

セルヒオ・ラモスに関しては、もう何度も見てきたはずの選手なんだけど、今回のCLの準決勝は何かが違っていて、画面に何度も大写しになるセルヒオ・ラモスを見てると、なぜだか直感的に田中裕介の顔が浮かんできたのである。

正面からというよりも、口を半開きにした横顔なのだが、なんとなく雰囲気はわかってもらえるだろうか。




http://www.frontale.co.jp/goto_game/2011/j_league1/img/14/gp16.jpg

ということで聞いてみると、それなりに意識してるというような話に。そんなセルヒオ・ラモス話の中で、「川崎のセルヒオ・ラモス」というフレーズが出てきてそりゃいいねという話になった。

そんな訳で、今後「川崎のセルヒオ・ラモス」というキャッチフレーズが根付くためにも「点を狙います!」との宣言を残して田中裕介は帰路に。完敗を自覚していたFC東京戦後なだけに、この名古屋戦には期待したいところです。
ーー
全然話は違いますが(笑)、風間監督のチーム作りと川崎の現状について書いたコラムの冒頭でその田中裕介のコメントを使ってます。

さらにちなみにセルヒオ・ラモスがやらかしたコパ・デル・レイ優勝杯を落としちゃう事件動画はこちら。



初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top