川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。



キプロスリーグで10月22日(日)に行われたAnorthosisOmoniaでの出来事です。

ホームのAnorthosisの選手がケガのためメディカルスタッフから治療を受けるのですが、その彼らに対し、アウェイチームとなるOmoniaサポーターから爆発物が投げ込まれ爆発しました。爆発が起きる直前、選手とスタッフの体がフラッシュに照らされたように光るのがわかると思います。

爆発物を投げ込んだOmoniaのサポーターは、Anorthosisの選手の治療の時間が不当に長いということでいらいらをつのらせ、治療そのものが偽装ではないかとの疑いを持ち、爆発物を投げ込んだようです。

爆発は特に身体的なダメージを与えなかったようですが、直撃を受けた選手やスタッフが耳を押さえているのが気になりますね。また治療の長さに抗議していたOmoniaの選手も耳を押さえて倒れこみます。

先日、イランのセパハンで行われていたACLの試合中に爆発物が投げ込まれた件を紹介しましたが、それ以上にやったダメな出来事だと思います。

ACL2012準々決勝第1戦、セパハンvsアルアハリにおいて、ピッチに投げ込まれた不審物が爆発する様子を撮影した動画



初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top