川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

T2首位!

2011年501回終了時点

昨季の成績が振るわず、残念ながらT2に降格してしまった今季のJs GOALでのtoto予想!ですが、ここまで5回の開催を終えてなんと41勝-24負で首位に立っています!すごい!

昨年は当てに行くというよりも微妙に予想を外して、穴を狙うスタンスだったのですが、今季はここまでのところわりと固いところを狙うスタンスに転換しております。

自分自身のスタンスから言えば、不本意な買い方ではあるのですが、一応ここまでのところ正解率の向上という形で成果が出ているので、当面このスタンスを継続させようと思っています。



ちなみに今季の昇降格は勝敗よりも獲得賞金が優先されるため、どれだけ当て続けていても、賞金を取らなければ意味はないんですけどね(笑)。ということで、賞金を獲得できたら、そこからは穴狙いに転換しようかなぁと思っているところです。

2010年toto予想最終結果
これは余談になりますが、ちなみに勝敗ではT1最下位に沈んだ昨季でしたが、2等と3等を当てており獲得賞金に関してはトップでした。ところが、今回に関してのみ昇降格制度のレギュレーションが変更されていて(笑)、まあ、オイルマネーじゃぶじゃぶのAFCに振り回されるJFAさんの気持ちが若干わかる気がします(笑)。いや、別に怒ってなんかないんです。世の中そういう物だろうという事はわかってますしね。

ということで、もうじき掲載されるtoto第502回に関してちょっとだけコメントを。

新潟vs柏において「勝敗交互の法則」というものについて言及しているのですが、これは東北電力ビッグスワンスタジアムでのこの対戦の勝敗が交互に付いていて、次回は柏勝利の番であるというものです。前回、国立開催での浦和戦で柏がこの法則に則って勝利しているので、そのまま援用させてもらいました。ただ、今季新潟は負けがないのでこの予想は非常に難しいものがあります。

今季ここまで負けがないチームに関しては、今節対戦する広島と横浜FMの両者がまさにそうですね。負けていない半面、失点が続いているチームの対戦ということで、読めない試合の一つでした。

京都vs富山の「0、2」という予想に関しては、FC東京戦後に富山の安間監督と選手とに話を聞いた感触からチームにまとまりを感じたため、個人的な評価が高まっております。試合内容的には得点を取るという部分での難しさを感じましたが、相手の攻撃を90分間に渡って耐えしのぐだけの結束を感じています。まあ、ここで京都勝利の「1」が来た日には目も当てられないわけですが(笑)。

ということで、予想したばかりの502回のtotoに関してのエントリーでした。ちなみに今回のぼくの予想、1等が来ると千万円単位になるみたいです。当たんねーな、こりゃ(笑)。

Yahoo! totoで totoを買ってみる



0 コメント:

コメントを投稿

top