川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

◯西ヶ谷隆之監督(中京大学)
 寒い中お疲れ様でした。今日を振り返って一番厳しいゲームになるのは予想していました。そのなかで先制されながら自分たちのリズムを失わず、ファイナルに行けたのが一番の収穫でした。風が強く前半我慢だと思っていましたが、ひとつ取られてしまった。ただふたつ取られなかったのが自信になって後半2つ取ってくれました。
決勝に関しては関大さんをみてないのですが、分析して中京大らしいサッカーをしたいと思います。

◯中田智久選手(中京大学・同点ゴール)
 今日の試合はやりにくかったですが一人ひとりで粘り強い守備ができました。失点はしましたが後半追い風で逆転できてよかったです。
 自分のゴールは嬉しかったです。決勝はこのチームで戦えるのが最後なのでチームで頑張りたいです。

Q(西ヶ谷監督に):チームとしてよくなったところは?
A:選手自身でゲームをコントロールできたところ。いろいろなものが大人のサッカーになってきた。なおかつ自分たちのストロングポイントを出してゲームができたと思います。

Q(西ヶ谷監督に):相手が後半蹴ってきたが。
A:もう少し蹴らせないようにしたかったんですが、中村亮太のところは一発があるので投入しました。ただ、彼自身のコンディションは良くなくて、それは彼の問題ではなく(起用した)自分の問題です。
 ディフェンスラインは上げたかったが、蹴られたのでそうできなかった。ただ高さはうちはあったので、逆に言うと次の対応が出来ていたのでなんとか逃げ切れました。

Q(西ヶ谷監督に):決勝までの9日感は?
A:まずは休ませます。連戦でやっていたので今日のメンバーでもけが人いますし、彼らが年をまたぐことは余り無いと思いますが、サッカーしながらまたいい形できたいと思います。


Q(西ヶ谷監督に):高知大について。
A:(高知の)左側のサイドバックがスピードあったので、縦に仕掛けてくる。そこで逆に盛り返したいというのがあった。1年間いろんな事をチャレンジしてきてて、それに対しては臨機応変い対応してくれていてそれは助かってます。いろんな事を対応させて変化させてやれています。


Q(西ヶ谷監督に):前半我慢というのは、風上になったからですか?
A:前半からあっちを取ったんですが、守備しながらアクションしたかった。それでも高知さんがすごくて、比較的リアクションになった。なおかつ奪ったボールが2トップに入らず、自分たちの時間をなかなか作れず、苦しみました。

Q(西ヶ谷監督に):今年は名古屋の当たり年なんですが?
Aはい、頑張ります。最後僕らが締めていいのかというのは役者的にどうなんですかね(笑)。

Q(西ヶ谷監督に):関西とは?
A:夏にやってやられていますが、(関西大学の)島岡とは同期なので。
 良い準備してやりたい。選手に期待してください。

0 コメント:

コメントを投稿

top