川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2012年07月30日のつぶやき一覧

  1. このスペイン人選手、スゴイさんていうのか
  2. 負けちゃったね RT@kzak1973:@etotakashi SUGOIだね。
  3. father_nobi @etotakashi SUGOI悔しそうでしたね
  4. 知ってるカメラマンがずらっと並んでる柔道会場笑
  5. 4JPN ニューカッスルの街をユニ着て闊歩してると、たくさんの現地人にgood luck!と声をかけられる。グラスゴーの試合前はほとんどなかったこと。初戦のスペイン撃破は確実に追い風!
  6. @Mimi_amie 確かに
  7. FIFAcom HT Japan 0-0 Morocco. The African side have looked the better side for much of the half, but Japan ended with two good chances#London2012
  8. モロッコ強い。日本は自分たちのサッカーを見失ってる印象。ただ、関塚さんはハーフタイムにチームを立て直すのは上手い。後半の巻き返しに期待
  9. 9番7番がキープできるので、日本は全体的に後ろに押し下げられてますね。それでボールを奪う位置が低くなって、攻撃に厚みが出せない。時間をかけるとモロッコが守備に戻るし、厳しい試合になってますね
  10. 吉田二回目。ガマンしてればチャンスあるかも
  11. いろんな意味で、魂の叫び→ RT@ChongTese9: 吉田麻也。俺らの試合で決めるんだったら今の決めんかい!!!アゲイン
  12. チャンスはあるんだがなぁ
  13. ナイス!
  14. よく守った!
  15. よっしゃ!!
  16. 質問のバリエーションが少なかったなぁ
  17. 五輪サッカー:日本代表vsモロッコ戦後のフラッシュインタビュー http://t.co/1V7u9fI4
  18. ku2kazu てかさ。やっぱ中継のミックスとかでタレント連れて行っちゃあ。おしまいよ。
  19. FIFAcom Kensuke Nagai's late lob was enough to see Japan past Morocco 1-0 in a tight encounter in Group D#London2012 - http://t.co/g4Ia8SyY
  20. 女子が期待される一方、男子はダメダメだと言われての勝ちあがりは、2010年のアジア大会を彷彿とさせますね。ただ、過去を振り返っても仕方ないので、ここで油断せずに切り替えて、きっちりと1位通過を決めて欲しいところ
  21. 2012年07月29日のつぶやき一覧 http://t.co/jlbfmlxe
  22. @mipolin_tokyo マジで?
  23. 澤登さんの隣の人、油断しすぎ

Powered by t2b

2012年07月29日のつぶやき一覧

  1. 2012年07月28日のつぶやき一覧 http://t.co/CK9BAvp1

Powered by t2b

苦しい展開でしたが、まさにワンチャンスを決めて競り勝ったモロッコ戦後のフラッシュインタビューをざっくりと起こしたものです。

◯関塚隆監督
選手がよく最後まで走ってくれたと思います。集中力が途切れずにやってくれたと思います。
だいぶ、モロッコもラインが上がっていた。疲れもあったと思う。よく、永井も疲れていたですが決めてくれました。
我々1戦1戦この雰囲気でやれるのが大きい。1戦1戦大事に、積み重ねていきたいと思います。

◯永井謙佑
1位で通過したいので、勝って抜けたい。いい雰囲気なので継続してやって行きたいです。

◯吉田麻也
スペイン戦の後で重かったが、少ないチャンスで点が取れて最後守れた。まずは1つ課題が達成できた。
Jのたくさん選手が出ているなかで、国内のレベルが低くないことを証明できた。これからも証明したい。
前半ぼくが決めてれば楽だったので、決めてくれてよかった。
まずは、もう一回チームがレベルアップするために勝って終わりたいですし、目指すものは上にある。日本のみなさんにいい結果を報告できるようにしたい。

◯扇原貴宏
みんなで我慢強くやったのが勝ちに繋がったと思います。嬉しかったです。
五輪前からいい雰囲気でした。いい仕上がりで来てます。やってて楽しいですし勝てる気しかしないです。
スペインと違ってタテに早かった。突破されていたのでそこを抑えたい。
3試合目も気を抜かず、上にいけるように頑張りたいです。

◯清武弘嗣
思った以上に体が動かずに悔しかったですが、(永井)謙佑が決めてくれてよかったです。自分では動くと思ってんたですが、なかなか動かなったです。



初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

2012年07月28日のつぶやき一覧

  1. VABOIYOSHIYA 【書店様へ】『松本山雅劇場』宇都宮徹壱著(ISBN 9784862551245)第2刷は7月31日搬入にてト・日・阪からは再配本されます。その他取次分、また26日(木)以降にいただいたご注文分は最速で8月2日取次搬入予定となります。#shoten#jyuhan#yamaga
  2. @footballjunky10 何たる(笑
  3. Guten_Morgen @inosenaoki 平成7年生まれの僕は、平成14年に小学校1年生になった時の2002FIFAワールドカップ日本/韓国大会でサッカーが好きになり、サッカーを始めました。 大きな国際大会を自国で開催するということは大きな意義を持つと思います。 是非、平成32年、東京で五輪を!
  4. inosenaoki 日本五輪で結構、だが五輪は都市名と決まっている。現状ではホテルの部屋数や既存の施設数や空港.鉄道などで勝てそうなのは東京。ただしサッカーは各地、ロンドン五輪もそう。
  5. @tassy 購入しようかしようか迷い中です>ML。まあ、サーバーにつながらないんですけどね笑
  6. @footballjunky10 へー、それはそれですごい笑 いい会社ですね
  7. @tassy なるほど〜。
  8. 2012年07月27日のつぶやき一覧 http://t.co/oGBOPYMz
  9. 読者プレゼント用のグッズ購入のため、初めて訪問。武蔵小杉から競技場への導線からはちょっとはずれてます http://t.co/YNSZ6Mux

Powered by t2b

2012年07月27日のつぶやき一覧

  1. 永井の市場価値がどんどん下がる…
  2. 決定力なさすぎるorz 頼むよ、マジで。そろそろ決めとかないと、怖いよ〜
  3. inosenaoki ぐずぐず言っていないで、要は実効性のあることスピード感もってやれば日本は再生する。アスリートの必死の戦いは、ひとり一人の決断があるからできる。東京五輪やろうぜ!
  4. Harukovsky バンコクでは民放で放映中。 RT@etotakashi: シンガポールにマレーシア、ガーナ在住の方から「見てます」ツィート。espnが中継しているようなので、アジアにかぎらず全世界で放送されてるのかな?
  5. 守備意識が強くなりつつある感じ。守りの気持ちが強すぎると、やられかねないから、強気ではいてほしいんだけど、気持ちを保ち続けられるかどうか。
  6. @inosenaoki 東京五輪大賛成です。やりましょう。やりたいです。やれると思います!
  7. 酒井痛い
  8. メキシコvs韓国は89分を経過して0−0か
  9. テスト http://t.co/hXtND97z
  10. 2012年07月26日のつぶやき一覧 http://t.co/tAV9E0eF
  11. JMSDF_PAO ポケベルに連絡してみたら?(◎ゝ∀・)ノ RT@MDR_sora 彼氏から1週間メールないんですけど何でですかね(笑)?

Powered by t2b

2012年07月26日のつぶやき一覧

  1. FIFAcom GOAL!@AbbyWambach has reduced the arrears for USA. USA 1-2 France in Glasgow.
  2. thefadotcom GOAL!!! Team GB in front thanks to Stephanie Houghton's free-kick. 1-0 65mins#GBvNZ
  3. 素晴らしい展開からのゴールでした。お見事。
  4. tetsuo14 まぁ、同じ大学の同じ学部なんで(笑)。@fiorepijato なでしこキックオフ‼ 中西さん解説お願いします‼宮本さんと中西さんって感じが似てますね。
  5. soccerugfilez 俺のよめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
  6. FIFAcom GOAL!@alexmorgan13 has brought USA back to level terms after being two goals behind. USA 2-2 France in Glasgow.
  7. サメちゃん、アシストに限らずキック上手かった。川澄ちゃんに付けるパスとかチームで一番早くて一番正確だったんじゃないかな
  8. FIFAcom GOAL! The world champions are now two goals clear against Canada thanks to a strike from Aya Miyama. Japan 2-0 Canada in Coventry.
  9. お疲れ様です! RT@tetsuo14: まぁ、必然的にそういうことになりますね(笑)。@ggs2010sol クロノスまで寝ずに実況ですか?
  10. ハゲドウです RT@yukiskywalker: CBからのボールを右足でびしっとグラウンダーで通すとこたまらんです。“@etotakashi: サメちゃん、アシストに限らずキック上手かった。川澄ちゃんに付けるパスとかチームで一番早くて一番正確だったんじゃないかな”
  11. FIFAcom FT score: Great Britain 1-0 New Zealand in Cardiff. HT scores: Japan 2-0 Canada in Coventry; USA 2-2 France in Glasgow.
  12. @hazuma サッカーだけ先行して行われるんです。
  13. 逆の意味で予言的中とか、ある意味すげーな。
  14. FIFAcom GOAL!@CarliLloyd has completed a remarkable turnaround for USA with a stunning strike from distance. USA 3-2 France in Glasgow.
  15. 桜島、大丈夫かな?
  16. FIFAcom GOAL!@alexmorgan13's second of the game with a simple tap-in at the back post after good work by@TobinHeath. USA 4-2 France in Glasgow.
  17. 審判デカイなぁ
  18. 33分、44分、55分には得点。66分が地震速報。77分にはいったい何が?!
  19. まつきじゃなくて、まついか…。Kが足りなかった… RT@kze696 @mirayuni: 松井秀喜、レイズ戦力外の一報が… RT@etotakashi: 33分、44分、55分には得点。66分が地震速報。77分にはいったい何が?!
  20. さあ88分
  21. よし!
  22. 2012年07月25日のつぶやき一覧 http://t.co/wYjNPslS
  23. 「とりあえず大声で語られる言葉には気をつけろ、である。なぜならば、それがプロパガンダの特質だから。付和雷同を強いるから」
  24. 名古屋戦で行われる難局物語の打ち合わせに同行させてもらいました→ 川崎が繰り出すプロモーションの舞台裏、「難局物語」の場合(スポーツナビ) - Y!ニュース http://t.co/PEnnIXnn
  25. 永山のマクドナルドで原稿を書いてたんだけど、室温が高過ぎて不快この上ない。入り口の自動ドアが開いたときに涼しくなるくらいだから、さぞや外は涼しいのかと思ったら体感温度はほぼ同じ。店内を不快にするのは、節電と長居防止とを兼ねてるんだろうけど、空気を動かす努力はして欲しいところ
  26. kazu_bot ストイコビッチ「2002年の韓国のようにイカサマでスペインに勝っても意味が無い。文句が出ない美しいサッカーで勝て。」
  27. おおっ、そうなんだ。RT@tanakanaoki:@etotakashi そこ、多摩陸取材後、たまにいきます!
  28. @omimi いざとなればそうやって自衛するしか無いですね…。
  29. 日本代表は真っ向勝負してて好感が持てる。攻撃時の枚数の掛け方も素晴らしい。なんとか先制点がほしい
  30. 主審のポジショニングが気になることが多いな、この試合。
  31. おおっ!!!すげー!!!
  32. @kanaix なんでやねん。
  33. こいつら、スペインという名前を背負ってる割には強くないかも?
  34. @takuyabeat69 俺も思った笑
  35. びみょー。レッドカードもありだけど、今のクイックリスタートも認めて欲しいところ。
  36. @shin_yonjugo NHK総合?
  37. m_tsuchiya18 日本がオリンピックで先制したのは9試合目。過去の8試合は6勝1分け1敗。唯一の引き分けはシドニー五輪のアメリカ戦(PK戦で敗退)。唯一の黒星は東京五輪のガーナ戦。
  38. @tete_room ご愁傷様としか…
  39. @jun_suzuki_@onigilize 確かに。ゴムが伸びきっていないというか、危ないシーンもあるけど、まだまだ余裕は残ってるのがすごい
  40. FIFAcom HT Spain 0-1 Japan. Spain are in trouble as, having gone behind to Yuki Otsu's goal, they've also had Inigo Martinez sent off#London2012
  41. miyamototakumi チャラ男。勝ちきれよ。チャラ男!
  42. この試合はアジア全域でどれくらい放送されてるんだろうか?
  43. @SHINO18Y うむ。ただ、試合が終わるまではリスペクトしようじゃないか、ダメダメに見えるスペインであっても
  44. なるほどそれはよかった。スペイン代表の名前につられてこの試合を見てくれて、勝手に日本のことをリスペクトしてくれる展開を期待したいところRT@suesuechang: シンガポールで見てます!espnのケーブルでどこでもほとんど観れると思… RT @ アジア全域でどれくらい放送?
  45. あの時の大分は、大分のクラブ史上に残る試合を展開してましたよ。なにしろすごかったです RT@c_a_t_e_n_a: この名将関塚隆が指揮する川崎フロンターレを破って優勝を阻止した2009年の大分トリニータはどんなチームだったんだ!?
  46. シンガポールにマレーシア、ガーナ在住の方から「見てます」ツィート。espnが中継しているようなので、アジアにかぎらず全世界で放送されてるのかな?
  47. @kazu0325@yoyoshi666 報告ありがとうございます!
  48. 深追いしない日本代表。ある程度エリアを決めて、そこに入ってきたらプレスに行くという感じ。あまり前から行きすぎても最終ラインとの距離が開いてしまうのでスカスカになってしまう。そこら辺の距離感は、事前に十分に共通認識ができているはず。
  49. @4JPN ガンバレ!
  50. @mipolin_tokyo@chizurufgarcia ちょっとおもしろい
  51. ファーストトラップ!

Powered by t2b

下馬評を覆し、スペイン代表を相手に1−0で日本代表が勝利した試合後のフラッシュインタビューです。

大津のインタビューで、試合直後の涙を聞いて欲しかったところ。

ざっくりですが。

◯関塚隆監督
 選手がよく最後まで走ってくれたのと、グラスゴーに多くの日本人の方が来てくれて後押ししてくれて感謝してます。
 もっと我々がボールを持つ時間を多くしたいが、レベルの高いチームなので。
 しっかりとした日本の組織から生まれた勝利だと思います。
 狙いどころをしっかりと選手がみんなで切りながら取っていい攻撃を、というところに徹してくれたと思います。
 予選を突破したわけではないので、次に向けて準備します。期待に応えられるよう、一丸となってがんばります。


◯大津祐樹
 ありがとうございます。
 ホントに、決めたいという気持ちが強かったので、決められてよかったです。
 初戦は勝ちたいという気持ちがあって、日本のみんな、出られなかったみんなのためにも勝ちたかった。
 最後まで戦ってくれた選手たちには感謝したいです。
 ここで一度気を引き締めて、絶対に勝てる、突破できるようにメダルをとりにいきたいです。気持ちいいゴールでした。

◯吉田麻也
 ボールは支配されましたが、しっかり守って前線の選手が追ってくれて、退場者が出て、本当に前の選手に感謝してます。
 ベラルーシよりもメキシコ(の時)がよくなっているし、まだまだ良くなっている。でもまだ自分たちの色を出せると思っています。 今日は大津がケガをしながら点を取ってくれた。宏樹も怪我しながらやってくれました。


◯永井謙佑
 勝ってたので、勝ち切って終わりたかったので一生懸命に走りました。下馬評では負けると言われていたので勝ててよかったです。
 (相手が)運ぼうとしたら取ってやろうと思っていた。後ろに苦労を掛けないようにしてました。きつかったですが、勝てて気持よかったです。気を抜かずに、予選を突破できるようにやって行きたい。

◯扇原貴宏
 この試合に向けていい準備ができていた。自信をもってこの試合に臨んでいて、それが結果に繋がった。
 もうちょっと自分たちの時間帯を作りたかったが、もっと改善するところもある。いい戦いにしたい。勝ったことは忘れて、次のモロッコ戦に向けて準備したいです。





初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

2012年07月25日のつぶやき一覧

  1. 2012年07月24日のつぶやき一覧 http://t.co/An4wIiRB
  2. ボーフムのHPに田坂祐介の出国時の写真が http://t.co/r4pQy1oZ
  3. @Warunta おっしゃる通りです。羽田空港があと1時間早ければでっかく焼いた完走直後の写真を持って行ってサインもらってました笑。それにしても、ドイツでの活躍を期待したいですね
  4. こちらこそ、いつもありがとうございます RT@withSupporters: ありがとうございます。 RT@etotakashi: ボーフムのHPに田坂祐介の出国時の写真が http://t.co/r4pQy1oZ
  5. なんかいい話 RT@mazzo01: 住吉駅入口付近に燕の巣があったのだけど、無事飛び立ったらしい。良かった! http://t.co/X9Zp1QU2

Powered by t2b


川崎の田坂祐介が電撃的にドイツ2部のボーフムへと移籍しました
ほとんどの人にとって寝耳に水な移籍でした。
ただ、年初にも一度オファーがあった(どこからのものかは不明ですが)そうなので、それなりにに注目されていたというのは間違いなさそうです。
  1. 2012年07月23日のつぶやき一覧 http://t.co/vjVk9CxD
  2. 今更ながら昨日AC長野パルセイロのJリーグ準加盟が承認されてたんですね。これで準加盟チームはV・ファーレン長崎、S.C.相模原、カマタマーレ讃岐の4クラブに。JFLは19〜20試合を終えて首位長野、2位長崎。ちなみにJ2との入れ替えはクラブライセンス審査によりJ2ライセンスが必要
  3. @kohyu1952 そういう意味では、今回の解任劇をいい肥やしにしてほしいと思います。選手として積み重ねてきた経験から語れることも多いでしょうしね
  4. @kohyu1952 細部へのこだわりという部分は現役から変わっていないように思います。ぼくが接してたのは川崎時代しかありませんが。ちなみにロンドンはTV観戦です。五輪はパスがなくても一度は取材してみたい大会ですね

Powered by t2b

2012年07月23日のつぶやき一覧

  1. 2012年07月22日のつぶやき一覧 http://t.co/tHaDeELf
  2. jfa_nadeshiko 【JFAアカデミー】入校選考試験の出願締切が近くなっています。「JFAアカデミー福島」は7月25日必着まで、「JFAアカデミー堺」は7月31日必着まで。http://t.co/YWX0kgHK#nadeshiko

Powered by t2b

2012年07月22日のつぶやき一覧

  1. 2012年07月21日のつぶやき一覧 http://t.co/ScPGkxrm
  2. 川崎フロンターレユースが神奈川大学に対し1点を追いかける後半がスタート。 http://t.co/dpfsjrHs
  3. 川崎フロンターレU18対神奈川大学 (@ 県立体育センター球技場) [pic]: http://t.co/llrb6MLt
  4. J2第25節 湘南対山形 (@ Shonan BMWスタジアム平塚 (平塚競技場) w/ 45 others) [pic]: http://t.co/g7gDRfAB
  5. @syu0724 後半よく耐えたなぁという試合だったね。その中にチャンスがあったら、惜しいっちゃ惜しかったけどまあ、勝ち点1は悪くなかったなぁと思います
  6. 湘南対山形の試合後に、浮氣さんと久しぶりに話し込んでたら、近くで真壁社長と話してたのが相馬さんで二重の驚き。チョウ監督と奥野監督との対戦だという事で、これは行くしかない、ということだったようです。契約解除以降の充電期間を経て始めての現場だったそうですが元気そうで何よりでした
  7. @syu0724 今年のJ2は近年稀に見る混戦だねぇ。プレーオフも含めて、まさに最後まで目が離せないシーズンになりそうでサポーターも大変そう。山形に行くときは連絡します。プレーオフになったりしてね笑

Powered by t2b

2012年07月21日のつぶやき一覧

  1. @kakeaga そうですね。それがいいと思います。ちなみに明日は行く予定です。
  2. @kakeaga 今日すでに入稿してるんですが、たぶん明日、スポナビとヤフースポーツに掲載されると思いますよ。
  3. これまた若いなぁ RT@kanch_twit: 田坂選手には等々力改修の署名活動にも大変お世話になりました。田坂選手の活躍があってからこそ、改築が実現に向かったといっても過言じゃありません。 http://t.co/VjnWs1w2
  4. 選手たちのこうした活動のお陰で改築は粛々と進んでいますね。いい置き土産を残してくれました… RT@kanch_twit: 署名中の写真も発見、懐かしいです。@etotakashi: これまた若いなぁ http://t.co/KaHEUS1i
  5. 2012年07月20日のつぶやき一覧 http://t.co/tJcW7uEg
  6. 田坂くんの送別会はサポーターの皆さんを会場に誘導し始めたところです。間もなく開始という感じでしょうか。 http://t.co/aVUsZDPh

Powered by t2b

2012年07月20日のつぶやき一覧

  1. 2012年07月19日のつぶやき一覧 http://t.co/XmVEXI8D
  2. 突然のことで驚きましたが、決まった以上はがんばってほしいと思います。田坂祐介選手移籍のお知らせ http://t.co/sHQA4uCW
  3. @rikarin58 田坂の件は急で月曜日の深夜に出国します。今日がラストの練習でした。出国便は、決まりしだいクラブから発表されるそうです。羽田空港からになるかもとのことでした。
  4. @rikarin58 彼も喜ぶと思います。羽田空港になるとしたら、大勢のサポーターが集まりそうだね。あと、明日の夜の開催に向けて、お別れ会の準備が進んでるそうです。こちらも確定じゃないのですが確定すればリリースが出るそうです
  5. 田坂祐介選手送別会について。■日時 7月21日(土) 20:00~ (1時間30分程度を予定) ※ 雨天決行。、場所 フロンタウンさぎぬま 詳細は下記URLにて http://t.co/wo0kNjGB
  6. inosenaoki 東京都いじめ相談ホットライン03・5800・8288。24時間受付しています。迷ったらまず電話を。
  7. 若い!RT@ChongTese9: たくさんいったってください@kawasaki_f: タサが初めてフロンターレに来てくれたときの写真。タサ、若いでしょー。明日の送別会。たくさん来てくれるといいね。#j_toku#frontale http://t.co/Z7JTIeU9
  8. そこは塾優先で。RT@kakeaga: 塾あるし 遠いから行けないな(泣) @ 田坂祐介選手送別会について。■日時 7月21日(土) 20:00~ (1時間30分程度を予定) ※ 雨天決行。場所 フロンタウンさぎぬま 詳細は下記URL http://t.co/wo0kNjGB
  9. kanch_twit 2008新体制発表会での田坂選手の写真を並べてみましょう(その1) http://t.co/H7ZvgEN7
  10. kanch_twit 2008新体制発表会での田坂選手の写真を並べてみましょう(その2) http://t.co/W28QSEJN
  11. kanch_twit 2008新体制発表会での田坂選手の写真を並べてみましょう(その3) http://t.co/NDv3RTXC
  12. kanch_twit 2008新体制発表会での田坂選手の写真を並べてみましょう(その4) http://t.co/bTeW2uR6
  13. kanch_twit 2008新体制発表会での田坂選手の写真を並べてみましょう(その5) http://t.co/gzaS7vrN
  14. kanch_twit 2008新体制発表会での田坂選手の写真を並べてみましょう(最後) http://t.co/EEm1Diy1

Powered by t2b

2012年07月19日のつぶやき一覧

  1. ハゲドウ RT@SHINO18Y: ベンチスタートを知って一気に眠くなってきた。 #カガーワシンジ♪
  2. 2012年07月18日のつぶやき一覧 http://t.co/adQbgVwl

Powered by t2b

2012年07月18日のつぶやき一覧

  1. 2012年07月17日のつぶやき一覧 http://t.co/ty7ooFWj
  2. 良い感じで試合を作れてますね。点は取れてないけど>U23
  3. 安藤さん
  4. sisc あ、審判水色になった。

Powered by t2b

2012年07月17日のつぶやき一覧

  1. 2012年07月16日のつぶやき一覧 http://t.co/DV2pEJQM
  2. 英雄は消防車で送葬される http://t.co/Gsy6rt5q

Powered by t2b

英雄は消防車で送葬される


6月30日に行われた川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸戦の試合会場をフォーミュラ・ニッポンのレースカーが走行しました。このイベントの裏舞台を、スポナビさんでレポートしています。

川崎とF・ニッポンのありえないコラボ  等々力のトラックを疾走したフォーミュラカー

富士スピードウェイでのフォトレポート
  1. 2012年07月15日のつぶやき一覧 http://t.co/cRBMmupz

Powered by t2b

2012年07月15日のつぶやき一覧

  1. 2012年07月14日のつぶやき一覧 http://t.co/qtGrBZZq
  2. ディディエ・ドログバが熱狂的な出迎えを受けて中国入り http://t.co/hKFjvKAs
  3. プリンスリーグ川崎U18対FC東京U18 (@ 等々力陸上競技場 w/@ippei_kawasaki) [pic]: http://t.co/i5rdyNSz
  4. 破産のためスコットランド3部(実質4部)に降格したレンジャーズの平均観客動員数がずば抜けてる http://t.co/hDwK0XvL

Powered by t2b


スコットランド・プレミアリーグに所属するレンジャーズが破産。新しい運営会社によって、チームは再生の道を歩むこととなるが、先日プレミアリーグへの残留が拒否されスコットランド3部(実質4部)リーグへの降格が決定していた。

この降格に関連して、SkySportsが平均観客動員数を報じている。昨季の平均観客動員数で46,324人を誇るレンジャーズではあるが、今季戦うことになるスコットランド3部リーグの平均観客動員数は数百人。そんな各クラブがレンジャーズ戦をどうやって運営するのか、ちょっと興味がある。

ちなみに日本でも、2013年シーズンからクラブライセンス制度がスタート。ライセンス交付のため無条件に必須となるA基準が満たせない場合、Jリーグでは戦えないこととなり、JFL以下のリーグで戦う事になる。A基準の中には財政的な基準が入っているが、日本でも一部上場の大企業が粉飾決算により法的責任を問われることがままある。つまり、将来的にビッグクラブでも粉飾決算などの違法行為を含め、突然死的にライセンスを剥奪される可能性があるのである。

他人ごとのようにも思えるこうした出来事も、将来的に日本で起きかねないということは留意しておきたい。健全運営と魅力あるチーム作りの間で、経営のセンスがよりシビアに問われる時代となる。

初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。


上海申花と契約したディディエ・ドログバが、サポーターの熱狂的な出迎えの中、中国入りした。

入国ゲートの前で出迎えたサポーターはさっそくドログバのチャントを歌うなど、受け入れ側もヒートアップ。複数の警備員のガードの中、ドログバは待ち構えたサポーターと握手したり、サインを書いたりしながら空港内を移動した。

また、空港施設の外側にも入りきれなかったのであろう大勢のサポーターが駆けつけて世界的ストライカーを歓迎。中国人が持つサッカーへの熱意が伝わる光景だった。

ちなみにすでに上海申花でプレーするニコラ・アネルカはチェルシーでもプレーしたドログバの加入を歓迎。

「前線で一人になることが多かったんだ。これで、ようやくパスが出せるよ」とコメントしている。

そのアネルカは試合後にサポーターに挨拶をしなかったことで一部のサポーターからの指弾にあっているが、ドログバが同じようなトラブルに巻き込まれないことを願いたいと思う。

なお、ドログバと上海申花との契約期間は2年半と伝えられており、一部メディアでは週給は200,000ポンド(約24,700,000円)になると報じられている。


初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。
  1. 2012年07月13日のつぶやき一覧 http://t.co/TUfJoYx3

Powered by t2b

2012年07月13日のつぶやき一覧

  1. 2012年07月12日のつぶやき一覧 http://t.co/KNMNytMX
  2. ようやく目鼻が付いた。もう一息なのだが…。
  3. @rikarin58 この前のFニッポンとのコラボについての原稿。盛りだくさんでまとめるのが大変だったんだ…
  4. @rikarin58 ありがとう。しかし、まさか徹夜になってしまうとは…
  5. Mari_Sakai フランクフルトのセキュリティチェックで楽器をチェックすると言われ、 別室に連れて行かれ、あげくのはてに弾いてみて!と言われモーツァルトのコンチェルトの冒頭を弾き大勢のみなさんに大拍手いただきました(笑)
  6. libeliffey つうか普通はF1カーが陸上トラックを走るデータなんてあるわけないだろ! と思ったら秀樹イベントで車が走った前例があったことに戦慄。@etotakashi さん良記事ありがとうございました。ホントに川崎のコラボ企画は自分と相手の魅力を高めてますね。
  7. 先日、等々力の川崎vs神戸戦の試合会場で行われたフォーミュラ・ニッポンのデモ走行に関する原稿を書きました。良かったらご覧ください。ちなみにフォーミュラ・ニッポンの大会が富士スピードウェイにて明日明後日とで開催されます。予定のない方はぜひ笑 http://t.co/1xfdaUEP
  8. IDのpiquetはネルソンだったりしますか?笑。わずか2周でしたが迫力がありました。サーキットででも見たくなりました。 http://t.co/Oqj6WQo7 RT@piquet1960 もともとモーターレースも好きなので、レポートをとても興味深く拝見しました…
  9. @piquet1960 まさかのネルソンでしたか笑。それはすごい。ちなみにF1は見てましたよ。鈴鹿にもホンダがF1から撤退することを表明した92年に、セナを見に行きました。結果は残念でしたが、懐かしいです
  10. norinon 勇気ある仕掛けですね~♫コイツも走らせたらいいのにw “@sportsnavi: 川崎とF・ニッポンのありえないコラボ=等々力のトラックを疾走したフォーミュラカー http://t.co/b7ew4Qnchttp://t.co/Og76cVcd
  11. 明日からのFN富士大会時にサーキットのビジョンにて等々力のイベントをダイジェスト放映するそうです。レースはJSPORTSでライブ。録画はBSフジ7/22,18:00-18:55、7/28,13:00-13:55。また7/15のすぽるとで結果が放送。チェッカーフラッグが気になります
  12. FNの関係者の方のアカウントでしょうか。エンジン始動の瞬間からトラックを2周周回してピットに戻ってくるまでがyoutubeに上がってます。人差し指をくるくる回した時にエンジンが始動してるのがよくわかりますね。 http://t.co/2oY0MQT7
  13. ebashi_y #なでしこ 佐々木監督が、ジャイキリ達海猛監督とコラボ http://t.co/vkobFo2q
  14. ぜひ、奈良でも!笑 RT@yabejiro26: めっちゃオモロイ!RT 先日、等々力の川崎vs神戸戦の試合会場で行われたフォーミュラ・ニッポンのデモ走行に関する原稿を書きました。良かったらご覧ください。ちなみにフォーミュラ… http://t.co/1xfdaUEP
  15. 練習試合だし、まだ気にする必要はないんだろうけど負けちゃったか RT@theafcdotcom: Iran beat Japan in U-16 friendly http://t.co/GQct42fi
  16. フォーミュラ・ニッポンのHPが開かないんだけど、みなさんアクセスできますか?明日、明後日の大会についてちょっと見てみようかと思ったんだけど…
  17. norinon 動画はコチラ! RT@etotakashi: FNの関係者の方のアカウントでしょうか。エンジン始動の瞬間からトラックを2周周回してピットに戻ってくるまでがyoutubeに上がってます。  http://t.co/fXT9Omo3
  18. FNのページはつながる説とつながらない節の両方からMentonsをいただきました。ありがとうございます。でも我が家は未だに開けず。今日の記事で注目されてダウンしてるならすごいですが、それでチェックできないのはもったいない。ちなみに富士スピードウェイのHPにも大会情報はあります
  19. メリットを示せれば、やるでしょうね RT@kzak1973:@etotakashi よくやるわ川崎は、いつかエスコートオヤジってのを世界に先駆けてやって欲しい。
  20. Fニッポンの記事のツイートを多くの皆さんにRTしていただきましてありがとうございます。Fニッポンさん的には巨額の費用を使ったイベントでしたし、取材をする中でこれはより多くの人に知ってもらいたい活動だなとも感じました。集客面を含めたwin-winの結果になるためにもRTには感謝です
  21. Jクラブの受け入れ態勢がしっかりしてれば、Fニッポンサイドは柔軟だと感じました RT@sembasten: 味スタでもやらないかな。今週の富士のFポンは行くつもりだったんだけど、鳥栖遠征とかぶっちゃったんだよなぁ。もう2年もサーキット行ってないや
  22. ホンダのファクトリーが京都にあるらしいから可能性は十分?!RT@yabejiro26: やりたいっす!RT @ ぜひ奈良でも!笑 RT@yabejiro26: めっちゃオモロイ!RT 川崎vs神戸戦のF・ニッポンのデモ走行に関する原稿 http://t.co/1xfdaUEP

Powered by t2b

top