川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2014年4月9日(水)のツイート履歴

ツイート

  • 江藤高志 @etotakashi
    2014年4月8日(火)のツイート履歴 http://etotakashi.blogspot.jp/2014/04/201448.html
    03:41

  • 江藤高志 @etotakashi
    内部昇格か 仙台アーノルド監督解任、後任渡辺ヘッド http://www.nikkansports.com/m/soccer/news/f-sc-tp1-20140409-1282533_m.html?mode=all
    09:58

  • 江藤高志 @etotakashi
    小保方さんが論文の中で色々とやらかしてるのは事実なんだろうけど、ああして会見を開くだけの信念があるならSTAP細胞の存在も事実なのかもという気になって来た。これだけの期間、追試の成功例が報告されてないのは気になるけど
    14:47

  • 江藤高志 @etotakashi
    勝負は自分の手の中に@takagikiyoka: これ読んでまたテンパってきた(´Д` ) RT @frontale_staff: 緊張するであろう2人には、MCの高木聖佳さんに強く強くリードしてもらえることを希望(笑) ただ前回の初放送で相当テンパっていた高木さん。【広報】
    15:42

  • みやびん @miyabin_yono
    うちの大学のマジで謎なサークル https://twitter.com/miyabin_yono/status/453522048828993536/photo/1
    15:44

  • 朝日新聞社会部 @Asahi_Shakai
    【お願い】STAP細胞の論文に関し、小保方晴子さんが先ほど2時間半にわたり記者会見し、「捏造」「改ざん」があったとする理研の認定に反論しました。理系の学生や若手研究者の方のご意見を伺えませんか。ご協力頂ける方は連絡先を明記しshakaibu@asahi.comまでお願いします。
    15:50

  • 江藤高志 @etotakashi
    女装って事か(笑) @ero_kai: 今年もミス筑駒のレベルがやばい! ※筑駒は男子校です https://twitter.com/YAMIKOMA_PR/status/397319895362203648/photo/1 https://twitter.com/ero_kai/status/453050088948912128/photo/1
    18:44

  • 寺野典子 @hello4020
    渋谷駅近くの通路で。きっと落し物だね。 https://twitter.com/hello4020/status/453829046950834176/photo/1
    18:47

  • 江藤高志 @etotakashi
    ヤマハスタジアム近くに新駅建設とかすごいじゃんと思いつつ、経路検索してみたら徒歩20分くらいはかかりそうなんですね。ヤマハの敷地内をショートカットできれはまた話は違うんだろうけど、まあそれにしても、すごいか(笑) https://twitter.com/etotakashi/status/453843245034786816/photo/1
    19:33

  • 江藤高志 @etotakashi
    3分の1に短縮は確かにデカいし、1コマバだから、まあ、ありっちゃありですね。@jubilo1833: 磐田駅~ヤマハスタジアムはすたすた頑張って徒歩一時間はかかりますからかなりの短縮ですね!
    20:03

  • 江藤高志 @etotakashi
    @takagikiyoka あとでアーカイブで検索してみます(笑)
    20:04

  • 川端 暁彦 @gorou_chang
    一歳差。 RT @football_pr_com 【画像】川又堅碁と齋藤学の2ショットがヤバい http://football-pr.com/?aid=23371 https://twitter.com/football_pr_com/status/453731802830495744/photo/1
    20:13

  • 江藤高志 @etotakashi
    急速にお腹が減ってきた @koyakoya0416: 為田氏とお寿司食べにきました! やっぱりお寿司は最高ですね(^^) https://twitter.com/koyakoya0416/status/453852511380594688/photo/1
    20:14

  • 江藤高志 @etotakashi
    @kosugi_jujiro 書類送検
    20:15

  • 江藤高志 @etotakashi
    @kosugi_jujiro じゃあどうすればいいんですか! いやいやいや(笑)
    20:27

  • 江藤高志 @etotakashi
    就活生っぽいスーツの男女が隣の席で温泉地やら、観光地のクイズを始めたんだけど、彼らは旅行業界を目指してるんだろうか。それにしても、いかぼ温泉とか、みずかみ温泉とか、いろいろともったいない。せっかく覚えたんなら読み方にこだわれば良いのに
    20:54

  • 万 利休 @takky40
    朝日新聞は理系の学生や若手研究者に意見を聞いてどう使うのかね?しかも理系って大雑派だぜ。どうせストーリーができているんだろけど? @Asahi_Shakai
    20:59

  • 万 利休 @takky40
    @Asahi_Shakai 個人のミスを上司がメクラ判を押して、スターを作り上げた。しかし瑕疵が分かると一転、トカゲの尻尾切り。組織としての理研のあり方に疑問。かつてサンゴ礁に傷をつけて記事を捏造した新聞社と同じ。
    20:59

  • morhe @misenainamidaha
    .@Asahi_Shakai @asahi どうせ自分らに沿った意見しか使わないのに
    20:59

  • 朝日新聞社会部 @Asahi_Shakai
    @omura_subz 社会部も頑張ってますっ
    20:59

  • クマムシ博士 @horikawad
    もしこの問題が法廷に舞台を移すことになって、万一、小保方さん側の主張が全面的に認められることになるとする。そのときは、日本の科学が終わる瞬間になるかもしれない。国家機関からあの体裁の論文は不正でないとお墨付きをもらえれば、倫理を守らない研究者は野放しでもOKということになる。
    21:01

  • クマムシ博士 @horikawad
    優秀で正直に研究していて、堅いデータが揃わない限り論文にせず、あと一歩のところでアカデミックポジションに付けずにドロップアウトしていったポスドクを日本でもアメリカでもフランスでもたくさん見てきた。そういう人達の本件での心境を考えるとねえ。
    21:01

  • 江藤高志 @etotakashi
    @todorokif ある意味死活問題ですからね。等々力に行くのに大井町線に乗っちゃったみたいな事になると、致命的ですもんね(笑)
    21:03

  • 江藤高志 @etotakashi
    @kuma_rin_ 漢字で書ければとりあえず試験は通過できそうですけどね(笑)
    21:05

  • 江藤高志 @etotakashi
    サイドストーリーに需要があれば供給されるのが健全な社会だと思うけど@May_Roma: よくありません。RT @infinity9991: 「本質を報道しない」のが悪いんであって「本質以外を報道する」のが悪いんじゃないよね。別に割烹着云々の報道があってもいいじゃん。それを言い
    21:08

  • 月光猫 @t_geckocat
    このポスターを心のどこかにいつも留めておいて下さい。これから、犬や猫を飼いたい人、ペットショプへは行かないで! https://twitter.com/t_geckocat/status/381696340733853696/photo/1
    21:11

  • 江藤高志 @etotakashi
    STAP細胞の存在と、博士論文などのコピペとは別問題。不思議なのはSTAP細胞の写真をコピペした点。それにしても過去の過失をもって、無い事が証明されていない事を断罪するのはアカデミックな姿勢じゃない。本人が否定しない限りコストはかかるかもしれないが追試の必要はあると思う
    21:18

  • 江藤高志 @etotakashi
    次はしばらく置いてしまっていたこの本を読みます。 https://twitter.com/etotakashi/status/453870256394489856/photo/1
    21:21

  • 江藤高志 @etotakashi
    @kazuitou22 これから理研が行う追試が有り無しの証明になるわけですよね。博士論文に加えSTAP細胞論文にまでコピペがあるのは意味不明ですし科学者としての適性も疑わしいものです。ただ理研も追試が必要だと話してますしコピペ論文がSTAP細胞を否定するものではないと思います
    21:45

  • 江藤高志 @etotakashi
    @frecce なるほど、20分だったら余裕な訳ですね。まあ今までの最寄駅からの距離を考えたら、電車移動を選択肢に入れる来場者も増えそうですし、サポーターはもちろんクラブ経営的にも意味がありそうですね
    21:49

  • 江藤高志 @etotakashi
    高校選手権では敗退チームのロッカールームを報じるものがある。あのコーナーを蛇蝎の如く嫌う人が居るがぼくは実は好き。いい大人が号泣するほど人生をかけ夢敗れる場面なんてそうそう目にできるものではない。号泣する生徒や指導者を見て彼らのこれからに幸あれともらい泣きしてしまうおっさんである
    21:57

  • 江藤高志 @etotakashi
    @kazuitou22 最初の論文の不手際は彼女の研究者としての経歴に一生ついて回るんでしょうし、その点は否定しません。ただ、STAP細胞の存在が証明できるかどうかも、彼女の研究者人生を左右しますよね。
    22:02

  • 江藤高志 @etotakashi
    @kazuitou22 論文がどのレベルでダメなのかがよく分からないし理研が追試するのだから素人の僕はそれを待つしかないと思ってます。そう言う意味で過去の過失と今回の業績とは切り離すべきじゃないかと思うんですよね。一度認められたものを覆すのは科学的手順では非常に面倒ですが仕方ない
    22:06

  • 江藤高志 @etotakashi
    @kazuitou22 おっしゃる通り。 いずれにしても、実在するのだとすれば再生医療の分野に飛躍的進歩をもたらしますし、せめてSTAP細胞だけは実在しててほしいものです
    22:19

  • 江藤高志 @etotakashi
    @kazuitou22 STAP細胞の存在が確認されていない現状は、確かに業績がない状態ですね。100回やって1回成功すれば十分な気がしますが。
    23:07

  • 江藤高志 @etotakashi
    @kazuitou22 ですよね。ips細胞の成功率は発見当初はかなり低かったですし。100回でも1000回でも実験して1回でも成功すればSTAP細胞の存在は証明される。そういう意味でこのSTAP細胞はどうにも厄介です。成功したらしい細胞を提示してくれれば話が早いのですが
    23:18

  • アイザック @Isaacsaso
    報道ステーションで古舘氏が「みなさんパワーポイントとは何かわかりますか?私はわかりませんでした」って言ったらしく驚愕してる方が多いけど、 つまり報道ステーションは僕らの世代をターゲットには制作されてないって事かな。だから古舘氏の言う「みなさん」はみなさんの事じゃない。ですね
    23:19

  • 江藤高志 @etotakashi
    @kazuitou22 その点は不思議です。これだけ世間を騒がしてるわけで、一発で身の潔白を証明できる最も簡単な方法なんですけどね。本当にわかりません
    23:22

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
20902(+38) 312(0) 848(+1) 7832(0)

delivered by Twieve

0 コメント:

コメントを投稿

top