川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

宮崎で行われた2次合宿に参加した際の車屋紳太郎(左)と仲川輝人(専修大学)。

4月12日に川崎Fから筑波大学の車屋紳太郎の加入内定が発表されましたが、その車屋が2月の合宿に参加した際のコメントがあるので紹介したいと思います。


2月11日 午後練習 宮崎
◯車屋紳太郎
――合宿に参加してみてどうでしたか?
「単純に面白いというか楽しかったです。思い出した感じがしました。とりあえず今日はレベルが分からなかったんですが、とりあえず一生懸命にやろうと思いました」

――明日の岡山との練習試合でも起用されそうですね。
「試合に出られることは嬉しいので、良かったです」

――進路については?
「鹿島と、川崎とどっちかにしようかなと自分では考えています」

2月12日 岡山対川崎 宮崎
◯車屋慎太郎
――練習試合に出ての感想は?
「CBの時は稲本さんのプレーが勉強になって、それは活かそうかと思いました」

――ポジションチェンジして入ったサイドハーフについては?
「普段やっていないんですが、とりあえず一度やってみようということでやりました。全然ダメでした」

――プロのスピード、判断のスピードについては?
「足下の技術は大学とは全然違うという感じがしました。判断は、大学もレベルの高いところでやれているのでそこは変わらないとは思いますが、一つ一つの技術が違うとは思います」

――プロでやって行けそうな手応えは?
「経験を積んでいければ、行けるかなと思いました」

――今すぐやれると中村憲剛が言ってましたよ。
「経験を積んでみてどうなるかだと思います」

――今日の収穫は?
「足下の技術だったり、稲本さんのプレーを見てても周りが見えているし、無理しないし、そいういところは真似しなければならないと思います」

――チームの雰囲気?
「みんな優しい人ばかりで、早くまた練習したいと思いました。」

――川崎か鹿島かの選択はいつごろ決めるのですか?
「4月くらいには決めようと思っています」


初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top