川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

自動投稿ツールを変更IFTTTに変更

FeedBurnerを利用したBloggerからtwitterへの自動投稿が不調のため、システムを変更してみました。

今回はIFTTTを試してみます。
トリガーアクションを選択し、それに対して何を行うかの設定を行います。



アカウントの登録後、"this"をクリックして"Blogger"を選択。





Activeをクリック。





さらに"continue to the next step"をクリック。




ブログでポストされた何に対して反応するのかの設定。
"Any new post"はポストされたすべての新しいエントリーを関連付けます。
"New post labeled"は特定のラベルが付けられたエントリーになります。

ここでは"Any new post"を選択。





新しいエントリーのポストをトリガーとして設定していいかと聞かれているので
OKであれば"Create Trigger"をクリック。





続いて"that"を設定します。





ここではtwitterを選択。





"Active"をクリック。




"Done"をクリック。




"Continue to the next step"をクリック。




ポストするツィートの形式を決めます。
このようにタイトルと、URLの二つがツィートされる設定がデフォルトです。




以上で設定完了です。



うまくツィートされるかな。

初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top