川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2014年3月25日(火)のツイート履歴

ツイート

  • okeim(MTK48/4/46) @Mko1028
    @etotakashi ブログを早速拝見しました。大宮戦は等々力で応援しましたが、ブーイングの起こる中、目の前にいた小さな男の子が「次がんばれー!」と力いっぱい叫んでいて、その横で男性が「信じてるからなー!」と叫んでいて、自分もフロンターレへの思いを再確認できました。泣きました。
    11:06

  • まゆみT @niko38
    じーんときました。 QT @etotakashi: 完勝した多摩川クラシコの試合後に、一人考えていたこと http://etotakashi.blogspot.jp/2014/03/blog-post_24.html
    11:06

  • こばやし @koba4410
    @etotakashi 去年の味スタでの試合後のブーイングについての風間さんのコメントや、この間のACLでの柿谷選手の「ブーイングされて当たり前の試合」というコメントを見ると、選手を目覚めさせる意味もあるんじゃないかと思ってしまうんですよね。期待ゆえのブーイングというか。
    11:06

  • あきこ @achicorom
    @etotakashi 私はブーイングする暇があるなら応援したい! 悔しい気持ちはものすごくあるけど、それは選手が1番感じてる事で、それでもサポーターは応援してるって気付いてほしい。 笑顔で拍手は出来ないけど^_^; 表情見えてるはずだから、ブーイングしてなくても悔しさは伝わる!
    11:07

  • Takuya Inoue @Warunta
    @etotakashi 多摩川クラシコ後に考えたことのブログ記事、面白かったです。Jsgoalのレビュー担当はこの試合は馬場さんでしたからね(笑)。
    11:07

  • 江藤高志 @etotakashi
    1)昨日のエントリーに対し、いくつかのご意見を頂きましてありがとうございます。ぼくはコアの今のスタンスは好きです。ある記者から「フロンターレのサポーターは甘い」と言われた事がありますが、ぼくはこれはこれで等々力が作ってきた文化だと思っています
    11:37

  • 江藤高志 @etotakashi
    2)だからこそ、コアがブーイングしないスタンスを貫いてぜひタイトルをとってほしいと思っています。選手に罵声を浴びせなくても、発煙筒を焚かなくても、そうした欧州の悪いところを真似しなくても、勝てるんだという事を示せたらサッカーの常識が変わる出来事になるんじゃないかと期待してます
    11:38

  • 柴田真宏 @MasShibata
    @etotakashi 僕も担当時代はブーイングがあってもいいのにと思っていました。いま一歩届かないのは厳しさが足りないせいだと。でも南米に来て考えが変わりました。ブーイングなしでタイトルを取れたら、それは世界でもまれな、快挙ではないか。川崎にはそれが可能だと示して欲しい。
    11:38

  • 江藤高志 @etotakashi
    @MasShibata 仰るとおり。「サポーター甘いよ」と言われるたびに悔しいんですが、現実的にタイトル取れてないわけで反論のしようがない。でも、ブーイングしないコアサポーターは、誇るべきものだと思っています。ファミリーとどう向き合うかという問題なのかもしれないです
    11:53

  • 江藤高志 @etotakashi
    @maro274 応援の本質を考えたら暴力ってのは全く無意味ですし、害悪でしかないんですけどね。そういう人とは、クラブが徹底的に向かい合うしか無いのかなとも思いますが、京都さんの実情を知らないので深入りしないでおきます。いい方向に進む事を願ってます
    12:15

  • 柴田真宏 @MasShibata
    @etotakashi タイトルに届かない原因をサポーターに求めてはいけないと思います。勝てないのは実力。いずれ力でねじ伏せてタイトルを獲り、ブーイングをしないでずっと応援を続けてきたサポーターたちと喜びを共にする日が来ると期待しています。
    12:15

  • 江藤高志 @etotakashi
    @MasShibata まずは実力というのはそのとおりですね。その上で「ファミリーを喜ばせたい、悲しませたくない」というモチベーションで、タイトルをとってほしいと思います。
    12:30

  • ななえ @nanae99s
    @etotakashi ブーイングの有無がチームにどう影響するかとかまでは分からないですが、川崎の試合を見始めてすんなりいつのまにかすっかりサポーターになっちゃったのは、今思えば川崎の応援スタイルの馴染みやすさが結構大きかったかもしれないです。もちろん試合の面白さが1番ですが。
    12:30

  • t.yas @yasui208
    選手や監督も言っているようにブーイングもときには必要だと思います。等々力の大宮戦は本当につらかった。でも昨年の経験もあったしまだ第3節だから必要ないって思えました。自分はチームのカラーのほかに川崎華族さんのスタンスも気にいってフロサポになりました(^^)@etotakashi
    12:30

  • ふろんたーべ @fronta_be
    ロッカールームのくだりが好きです。 RT @etotakashi: 完勝した多摩川クラシコの試合後に、一人考えていたこと http://etotakashi.blogspot.jp/2014/03/blog-post_24.html
    12:31

  • 加藤明拓 @5105aki
    強豪国、クラブの慣習と結果に全て相関があるわけじゃない。オリジナルな進化を遂げるべき"@etotakashi: 2)コアがブーイングしないスタンスを貫いてぜひタイトルをとってほしいと思っています。選手に罵声を浴びせなくても、発煙筒を焚かなくても、そうした欧州の悪いところを真似しな
    12:31

  • 進☆彡19@スタンド名はG☆ZONE @shin_juuuuuuuku
    江藤さんのおっしゃってたことがわかりました! RT @etotakashi: 完勝した多摩川クラシコの試合後に、一人考えていたこと http://etotakashi.blogspot.jp/2014/03/blog-post_24.html
    13:07

  • edge @9edge9
    @etotakashi Jリーグができる前の学生時代に、当時流行りのブーイングが教室によく響き渡りました。スタジアムは子供たちやお年寄りが嫌な思いせず楽しめる環境作りが大事だと思ってます。自分は川崎サポであり続けるので死ぬまでにタイトルを取ってくれればいいです。
    13:07

  • こばやし @koba4410
    @etotakashi お金を払って観に行っているということを考えれば、ブーイングするもしないもそれは人それぞれ各チームのサポーターそれぞれですよね。するしないが結果にどう繋がるかは分からないですけど、フロサポが今のスタンスのまま1番になれればいいなと思いました。
    15:36

  • こばやし @koba4410
    @etotakashi 何より江藤さんの記事を読んで、自分でサポーターの在り方やブーイングについてもう一度よく考えさせられました。ありがとうございました!
    15:36

  • 江藤高志 @etotakashi
    @koba4410 そう言ってもらえると、ありがたいです。
    15:40

  • 江藤高志 @etotakashi
    エラいタイミングの良さやったね。JASRACへの支払いかと思うと萎えるけど(笑)@Posi_Hero: @yamaguchi_masa 既にご存知化もしれませんが、お二人がお話しされていたradikoが有料化で域外配信するみたいです http://okmusic.jp/#!/news/34718
    19:16

  • 江藤高志 @etotakashi
    @TAKACHAN007 ちょっと油断してた隙に、またスゴいところにおられますね(笑)
    19:38

  • 江藤高志 @etotakashi
    楽曲の著作権料がネックだったようだから有料化する事でクリアという事じゃないかと@yamaguchi_masa: @Posi_Hero タイミングの良さにびっくりしますね。有料ならOKなんですね。民放連に加入しているラジオが聞ける地域(要するに日本全国)なら無料とはならないんですね
    19:41

  • 江藤高志 @etotakashi
    指定したIDの最初のつぶやきを検索できるサイト。ちなみに自分のはわりと酷かった I found this #FirstTweet: https://t.co/7Nmx20p18g. What was yours? https://discover.twitter.com/first-tweet
    19:52

  • Diego Forlan @DiegoForlan7
    En Tokyo, Templo Asakusa 東京の浅草寺で https://twitter.com/DiegoForlan7/status/448408377840775168/photo/1
    19:53

  • 江藤高志 @etotakashi
    確かにそいつは無理筋(笑)@kaizokuhide: @TAKACHAN007 ウラジオストクに関しては、昔、ルチ・エネルギアが1部に上がってCL出場権取れば、いよいよ日本のUEFA入りが現実味を帯びるぞ!みたいなむちゃくちゃな記事書いた覚えがあって、なんか親近感ありますw
    19:55

  • 江藤高志 @etotakashi
    @frontaletoanata その後も今も糖尿では無いですが、このつぶやきの2年後に石が出て酷い目に合いました。南アフリカで(笑)。あの痛みはヤバかったなぁ
    19:58

  • 江藤高志 @etotakashi
    @frontaletoanata 正解(笑)
    20:09

  • 江藤高志 @etotakashi
    @kameliendamr 改めて、ブーイングについて自問してみました。それについては改めてまとめようと思いますが、ここでは簡単に。ブーイングを封印したコアやその姿勢に賛同するサポーターが、ブーイングするサポーターを受け入れるスタジアムが僕の中の理想なのかもしれません
    20:42

  • 江藤高志 @etotakashi
    @raizoi 風間サッカーっていまいち伝えにくいところがありますが、筆力の無さが故に伝えきれてない自覚もありますので、そこは率直に反省したいと思います。
    20:45

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
20563(+34) 312(0) 845(0) 7797(+16)

delivered by Twieve

0 コメント:

コメントを投稿

top