川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

いろんな人に等々力の仮設スタンドのテラス席にある手すりのことを言われる。
あれは建築基準法で設置が義務付けられたものらしいけど、こういうところを規制緩和できないものかと思う。

まあ、そんなことはさておき、徳島市立対帝京長岡、履正社対秋田商業の2試合について、以下のリンクから。

徳島市立と帝京長岡の明暗、勝敗を分けた平常心=高校サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000017-spnavi-socc

履正社に勝利をもたらしたハーフタイムの戒めの言葉=高校サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000020-spnavi-socc

この日の試合を2試合取材して個人的に気になったのは第2試合の2チームでした。



履正社は、ガンバジュニアユース出身選手の高いテクニックが目を引きました。また、秋田商業の選手の縦パスを付ける意識の高さもよかった。

ガンバジュニアユース出身選手がうまいのは当たり前だとしても、そういう選手が高校で活躍しているのはいいと思います。京都のような効果が出てくると面白いですね。

それから秋田商業の縦への意識について、ぼくは好きです。縦パスが入ってこそ、崩しが始まりますからね。試合結果は残念でしたが、良いサッカーでした。秋田には西目という気になる高校もあって、意外とサッカーのレベルは低くないのかもしれないと思い直しているところです。


初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top